SSブログ

今日はこどもの日らしいものを楽しめたんだよ、ロデムsan! [猫ズ]

のんびり目に起きちゃったnojinyanです( ̄∀ ̄)
って事で、朝ご飯後のロデムsanから〜!
2023May5-Rodem1 - 1.jpeg
お気に入りの爪研ぎの上でおくつろぎ!

今日はこどもの日だから菖蒲湯用の菖蒲とか柏餅とかGet!しないと〜!なので、お買い物に行ってくるね、ロデムsan!
2023May5-Rodem2 - 1.jpeg

まずは中野通り沿いに笹塚方面へ〜!
さくさくっとライフで葉菖蒲を買ってからいつもの元玉川上水跡の川沿いを歩いてから緑道へ。
川ではニオイバンマツリ?だっけ、白いのと紫のとお花が咲いてます!
2023May5-Flower - 1.jpeg
緑道沿いの特養の鯉のぼり、残念、緋鯉が絡まっちゃってる〜(°▽°)
2023May5-Koinobori - 1.jpeg

その後、井の頭通りを渡って地元の和菓子屋『ほさか』sanで柏餅をGet!してから戻ります。

nojinyan遅いお昼には、ひっつき虫のロデムsan登場〜!
2023May5-Rodem3 - 1.jpeg

買ってきた柏餅とかはこちら!
2023May5-Kashiwamochi - 1.jpeg
ついつい、こし餡・粒あん・味噌と3個も買っちゃって、ついでにみたらし団子と草団子まで(๑>◡<๑)
まずはこし餡柏餅と草団子を食べちゃいましたっ!

ロデムsanは段ボールでおくつろぎ!
2023May5-Rodem4 - 1.jpeg

その後はふわふわベッドでくつろぐロデムsan!
2023May5-Rodem5 - 1.jpeg

夜はテレビでやってるルパン三世カリオストロの城を見ましたよ〜!
相当古いと思うのですが、いつ見ても、何回見ても、わくわくDokiDoki面白い〜╰(*´︶`*)╯♡
夕食後の甘いもの!で先日頂いた猫のクッキー食べてたら、下の方にも可愛いのが入ってました!
2023May5-Cokie - 1.jpeg

カリオストロの城を楽しむnojinyanの横には・・・
2023May5-Rodem6 - 1.jpeg
撫でてもいいよ〜!?のロデムsanがいるんだった〜o(^▽^)o

今月も第2日曜日に2023年5月かにさんズにゃみりー譲渡会in春日部を開催致しますっo(^▽^)o
 2023年5月ポスター.jpg
★★今年もにゃみりー!に赤にゃんがやってきたーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))?
 にゃみりー応援ショップには『仔猫ミルク募金』もございます!
 ぜひぜひ、応援よろしくお願い致しますっm(_ _)m
★★★スタッフが更新中のかにさんズにゃみりーインスタグラムにも遊びに来てね!
↓ブログランキングに参加中?!クリックしてねっm(_ _)m

人気ブログランキング
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。