SSブログ

今日はまたまたこっわ〜い!が来ちゃって、びっくり?!だよね、ロデムsan( ^ω^ ) [猫ズ]

明け方近くにお布団直行便だったnojinyanです〜( ̄∀ ̄)
って事で、お仕事開始後のロデムsanから〜!
2023May26-Rodem1 - 1.jpeg
ケージのお2階でおくつろぎ!

今日も自宅で在宅勤務のnojinyanです。
が、今日も昨日に引き続き午後半休なのです( ̄∀ ̄)
今日はマンションのインターホン交換作業の、各お部屋の作業日なのです。
13時から17時の間でいつ来るかわからないので、どうなるかにゃ?

なので今日は12時過ぎには業務終了、急いでお昼ご飯を食べてると・・・
2023May26-Rodem2 - 1.jpeg
もちろんひっつき虫のロデムsanです( ^ω^ )

どうやらインターホンの作業は上の階から始まったらしく、13時15分くらいにはやって来ましたよ!
今日もまずお2階に逃げたロデムsan!
2023May26-Rodem3 - 1.jpeg
様子を見に行ったらチェストの引き出しが入らなくなっちゃった一番下に潜り込んでおりました(°▽°)

が、やっぱりそのうち降りてきて階段下で様子伺いのロデムsanです!
2023May26-Rodem4 - 1.jpeg

30分とかからず交換作業終了〜!
作業していた人から操作方法を簡単に教えてもらいながら、エントランスとのやり取り、玄関前との遣り取り、管理人室とのやり取り、の確認作業を行なって、無事!どこからも繋がって、声も聞こえ、録画する時は録画していたので問題なさそうです。
新しいインターホンは画面はカラーで、受話器はないタイプ!ですo(^▽^)o
2023May26-Interphone - 1.jpeg

はい、作業は終わったよ、ロデムsan!
2023May26-Rodem5 - 1.jpeg

その後はやっぱりケージのお2階でくつろいでいたロデムsanです!
2023May26-Rodem6 - 1.jpeg

午後半休のnojinyanですが、結局忙しくてほとんど仕事してましたよ・・・、やれやれ。
でも、17時過ぎにはロデムsanの今日の輸液を済ませて、ちょい出掛けてくるね、ロデムsan!
2023May26-Rodem7 - 1.jpeg

今日はまたまた管理栄養士の友達に誘われて、女子栄養大でのセミナーに参加します!
駒込駅で待ち合わせのハズが、友達は南北線で、nojinyanは山手線で駒込に行ったので、結局それぞれ女子栄養大を目指して歩きだし、無事本郷通り沿いで会えました!
今日のセミナーのお題はプルーンで、久しぶりに試食付きとの事前情報だったのですが、前のようにその場で調理して配布ではなく、すでにお弁当の形になっているのを配布されました。
が、仕事終わってから行ったので、事前に食べることはできずにお持ち帰りになりました。

セミナーは面白かったのですが、最初の講義の中でプルーン100g(10粒相当)のカロリーがほぼ900kcal!?と書いてあって、そんなのおやつに食べるとか不可能だよね?と思っていたら、なんと間違いだそうで、本当は212kcal!ですってー、あーびっくり?(°▽°)
それなら毎日食べても大丈夫だよねー?(^◇^;)

友達とは南北線の駅に入るところでしばし立ち話!( ^ω^ )
久しぶりにみんなで食事にでも行こうか?って話をしてから分かれ、nojinyanはまた山手線で新宿経由で戻りました。

21時過ぎに戻ったら、爪研ぎで寝ていたロデムsanです!
2023May26-Rodem8 - 1.jpeg
またまたシーリングファンライトが切れております・・・( ̄∀ ̄)

ランタンつけてキャンプ気分でお弁当を食べてると・・・
2023May26-Rodem9 - 1.jpeg
ひっつき虫のロデムsan、ブレブレ・・・(^◇^;)
しかも、暗いからブレてるし・・・・。
お弁当はプルーンを使ったドライカレーがメインで、副菜にレーズンの代わりにプルーンを使ったキャロットラペ、野菜スティックにつけるお味噌もプルーン入り、って感じでしたが薄暗かったので写真を撮らずに食べちゃったー( ̄∀ ̄)

その後鮫ベッドで寝ているロデムsan!
2023May26-Rodem10 - 1.jpeg
はい、無事シーリングファンライトのライトがついておりまーす(^◇^;)

今年もにゃみりー!に赤にゃんがやってきたーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))?
 にゃみりー応援ショップには『仔猫ミルク募金』もございます!
 ぜひぜひ、応援よろしくお願い致しますっm(_ _)m
★★スタッフが更新中のかにさんズにゃみりーインスタグラムにも遊びに来てね!
↓ブログランキングに参加中?!クリックしてねっm(_ _)m

人気ブログランキング
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。