SSブログ

今日はまた綺麗なお花がたくさん見られたんだよ、ロデムsan! [猫ズ]

今朝はのんびり!9時過ぎに起きたnojinyanです〜( ̄∀ ̄)
って事で、遅い朝ご飯後のロデムsanから〜!
2023May20-Rodem1 - 1.jpeg
お気に入りの爪研ぎでおくつろぎ!

その後、ケージのお2階で寝てたロデムsanです!
2023May20-Rodem2 - 1.jpeg

すっかり遅くなっちゃったケド、昨日出かけてないし歩いてくるね、ロデムsan!
2023May20-Rodem3 - 1.jpeg
今度は鮫ベッドに乗ってたロデムsanです( ^ω^ )

今日はまだ咲いているかも?しれないので、東大教養学部の薔薇の小径を目指します!
歩いて行く道沿いにあった紫陽花です!
2023May20-Flower1 - 1.jpeg

その道から東大教養学部の西門に向かう道に入ったら、素敵な樹がありましたよ〜!
2023May20-Flower2 - 1.jpeg
すっごく綺麗で、ふわふわで、うちにも欲しいくらいっ(๑>◡<๑)
名前がわからなかったのですが、後で友達にスモークツリーというと教えてもらいました!

教養学部の銀杏並木はすっかりこんもり緑です!
2023May20-Flower3 - 1.jpeg

今日は薔薇の小径に行く前に、久しぶりに博物館の方に行ってみましたよ!
今はウイリアム・ホガースという人の銅版画で『近代ロンドンの繁栄と混沌(カオス)』という、18世紀前半のイギリスの社会や文化がわかるもので、その当時の日常生活を漫画みたいに銅版画で表しているんですが、なかなか退廃的というかそういう時代だったんでしょうねぇ。
でも、風刺も効いててなかなか面白かったです!

その後、薔薇の小径に向かったら、大ぶりなお花は終わっていて、小ぶりなのがたくさん咲いておりました!
2023May20-Flower4 - 1.jpeg
こちらは赤いのです!
2023May20-Flower5 - 1.jpeg
これはオレンジの大ぶりの、ですね!
2023May20-Flower6 - 1.jpeg
こちらもさっきとは違う色合いの赤いの!
2023May20-Flower7 - 1.jpeg
絞りのバラですが、雨でやられちゃってるよねぇ。
2023May20-Flower8 - 1.jpeg
これも赤くて咲いたら綺麗そう!
2023May20-Flower9 - 1.jpeg
これは濃いピンク色の小ぶりのバラですね!
2023May20-Flower10 - 1.jpeg
こちらはピンクの大きめの!
2023May20-Flower11 - 1.jpeg
最後はいかにも薔薇って感じの真紅の薔薇!
2023May20-Flower12 - 1.jpeg

帰りは野球場の裏の北門(野球場門)から出て、代々木上原方面に行こうかな?と思いつつ、疲れてきちゃったのでそのまままた東北沢方面に歩いて帰りました〜!
そんなに暑くないと思うのですが、歩いてるとジワ〜っと汗が・・・(°▽°)やっぱり暑かったー!

戻ったらケージのお2階でくつろいでたロデムsanです!
2023May20-Rodem4 - 1.jpeg

nojinyan遅いお昼ご飯の時は、もちろんごっつんこ!ひっつき虫のロデムsanです!
2023May20-Rodem5 - 1.jpeg

すっかりのんびり!してからお掃除を開始するnojinyan( ̄∀ ̄)
今日のお掃除の邪魔はこちらです!↓
2023May20-Rodem6 - 1.jpeg
ケージのお2階で寝てるのでこれは初めてのケージごと移動かな!と思っていたら、途中で降りちゃってー、箒で掃いて集めてるゴミのところをわざわざ歩いたり、走ったり、もぉーーー本当のお掃除の邪魔になっちゃってましたよ( ̄∀ ̄)
で、今日はシーリングファンライトのライトが切れたままだったので、夜のロデムsanのお写真はなかったみたいでーす(°▽°)

今年もにゃみりー!に赤にゃんがやってきたーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))?
 にゃみりー応援ショップには『仔猫ミルク募金』もございます!
 ぜひぜひ、応援よろしくお願い致しますっm(_ _)m
★★スタッフが更新中のかにさんズにゃみりーインスタグラムにも遊びに来てね!
↓ブログランキングに参加中?!クリックしてねっm(_ _)m

人気ブログランキング
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。