SSブログ

ロデムsanが強力してくれて、なんとか自宅での輸液ができましたー( ;∀;) [猫ズ]

朝から玄関にいらっさるロデムsanから〜!
2022Sep4-Rodem1 - 1.jpeg
昨日はご飯の支度している時にキッチンの方に来たりしてくれたのに今日は来にゃい(°▽°)ねー。
さらに、お気に入りだったバスタブ爪研ぎにチッコしちゃったロデムsanです(°▽°)

さて、今日はまずお買い物に行ってこよー!
じゃあね、ロデムsan、行ってきます!
2022Sep4-Rodem2 - 1.jpeg
やっぱり玄関にいるロデムsanです( ^ω^ )

今日はロングコースの途中から笹塚方面へ〜!
100円ショップに寄ってから、いつものクイーンズ伊勢丹で牛乳とか買って、契約農家の野菜はもう品数が少なくなっちゃっててびっくり?!
それからライフに行って食材をGet!して、元玉川上水跡の川沿を歩いたら、このお花がきれいに咲いておりました!
2022Sep4-Flower1 - 1.jpeg

そこから緑道の花壇でこちらと!
2022Sep4-Flower2 - 1.jpeg
こちらを撮りました!
2022Sep4-Flower3 - 1.jpeg

今日は先週貼った、いるかも?しれない餌やりsan宛のメモを剥がしに行ったのですが、なんと雨のせいなのかすでにボロボロでびっくりー( ´Д`)y━・~~
やっぱり酸性雨って事なのかなぁ?
見てもらったかどうかもわかりませんでしたが、ゴミになっちゃうと困るので回収しました。

戻ったら、お2階に逃げようとしたロデムsan!
2022Sep4-Rodem3 - 1.jpeg
途中で一応、止まって様子を見ています(๑>◡<๑)
2022Sep4-Rodem4 - 1.jpeg

さて、昨日の夕方輸液をしたので、今日も大体同じ時間にチャレンジ!ですっ(°▽°)
ケージに100円ショップで買ってきたフックをかけて、輸液バッグを吊るし、もらった説明書を見ながら昨日を思い出しながら準備して、玄関に寝ているロデムsanを連れてきました。
最初は逃げようとしたロデムsanですが、なでなでして、声かけしてたら諦めて固まってくれたので、いざ!針を刺すぞーーーー!
なんですが、昨日はあっさり刺せたのに、一人で自宅で、だとなぜか?うまくできなくて、何回も刺す事に・・・・ごめんね、ロデムsan( ;∀;)
でも、刺して、滴下を始めたら、昨日と同じくらいのスピードで10分もかからず終わったのかなぁ?
やっぱり針を刺すのは緊張します・・・・(°▽°)

とりあえず、自宅での輸液の1回目は終了〜!
写真とか撮る余裕、まるでなし!ともかく、なんとか終わって良かったよー( ;∀;)
ロデムsan、本当に良い子にしてくれて、どうもありがとう!ですm(_ _)m

その後にネットで猫の輸液のやり方動画をいっぱい見てみたnojinyanです〜( ̄∀ ̄)
先に見ておけば良かったんだケド、やっぱり余裕がなかったにゃ・・・[たらーっ(汗)]
ロデムsanはすっかり側に来てくれなくなっちゃいました・・・寂しいなぁ・・・。
でも、明日も輸液、頑張るぞっ(╹◡╹)

今月は第2日曜日に2022年9月かにさんズにゃみりー譲渡会in春日部を開催致しますっo(^▽^)o
 2022年9月ポスター.jpeg
★★赤にゃん育児が続いております。にゃみりー応援ショップには「仔猫ミルク募金」もございます!
  にゃみりー応援ショップからの応援をよろしくお願い致しますm(_ _)m
★★★スタッフが更新中のかにさんズにゃみりーインスタグラムにも遊びに来てね!
↓ブログランキングに参加中?!クリックしてねっm(_ _)m

人気ブログランキング
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

けいたろ

おおお!新しいニャンとの生活がスタートしているのですね!
ロデムくんがnojinyanに連れてきてもらえて、腎臓が悪いのを見つけてもらえて良かったなぁと思います。
私なんぞが言うのもおこがましいですが、ロデムくんと出会ってくれてありがとうございます。
いきなり点滴という初体験をしたりして、今までよりも新しいお世話が必要で大変かとは思いますが、応援しています。ファイっファイっ!

季節の変わり目、どうぞお身体ご自愛ください。
by けいたろ (2022-09-06 21:35) 

nojinyan

けいたろsan、こんばんは〜!コメントありがとうございます。
はい、そーなんです、突然新しいお猫様が現れまして。
ずっと外猫sanだったようで、まだまだお家猫生活に慣れてないみたいですが、甘えん坊ではあります( ^ω^ )
口内炎もひどいので、輸液で腎臓の数値が少しでも良くなって、歯科処置とかできると良いのですが・・・。
なので、毎日緊張しながら輸液を頑張っておりますー。
お家にお猫様がいるといいですね!
by nojinyan (2022-09-07 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。