SSブログ

レンタル酸素室も訪問の獣医sanも来てくれて良かったよね、エディsan! [エディsan]

真夜中過ぎにトイレでチッコ、明け方にキッチンで寝たままウンP出ちゃったエディsanです〜(°▽°)
すぐにお掃除して温めたスティックタオルでエディsanを拭き拭き、リキッド3mLをキッチンの椅子の下で寝ているエディsanにあげてみて、昨日よりは上手く飲めたかなぁ?
って事で、今朝のエディsanから〜!
2022ZJun28-Eddy1 - 1.jpeg
「ん!」

朝9時過ぎにレンタル酸素室『テルコム』sanから電話で、お急ぎとのことなので10時半ごろにお届けします、と連絡が。
慌てて上司にチャットで今日もAM半休取って、メールとかは見ます、と連絡。
テレコムsan、駐車場がどこも埋まっていて、かなり遠い所に停めて20分くらい遅れて到着。
設置もお願いしていたので、申込書を書きつつまずは組み立てを開始してもらった所に、訪問診療の獣医sanも到着〜!って、なんだか慌ただしいよね・・・。

獣医sanには輸液と止血剤投与をしてもらい、強制給仕も3mLでやってもらったけれど、いまいちエディsanが飲んでくれない感じはした・・・。
獣医sanからは1回2mLで、大丈夫そうだったらやってみる、でいいと思いますよ、と言ってもらった。
酸素室の濃度は、40%とかにしてしまうと、部屋から出た時にギャップが辛いので、30%くらいにして入っていられる時は入ってもらってたらいい、との事。
明日もお願いしたいと言ったら、明日も同じ11時で、もう一人のベテランの女医sanが来ますね!とのことでした。

レンタル酸素室は設置終了で、最初にレンタル品のチェックをして、酸素濃度は小窓を開けたり閉めたり、で調整するんだって!
なので、別料金の酸素濃度計もレンタルして、30%に調整することに。
何かわからないことはフリーダイヤルで相談できるのでちょっと安心!
返却については連絡もらった翌日の引き取りになるので、その分レンタル料金が1日分多くなるそう。
申込書に病院名を書くところがあって、テレコムsanから病院にエディsanのお家に酸素室の設置が完了しました、ってFAXで連絡を入れてくれるんだって。

しばらく小窓をどのくらい開ければいいのか、酸素濃度計を入れて調整して、大体31%くらいに落ち着いたので、エディsanを入れてみる!
2022ZJun28-Eddy2 - 1.jpeg
「むむ?」
30分くらいで出たい!とおっさるので、とりあえず一旦出てもらい、キッチンへ!
2022ZJun28-Eddy3 - 1.jpeg
「ふう!」

ずっと入ってるのはイヤなのかな?まあ、2時間に1回30分くらい入ってくれたらいいのかな?
と、15時前くらいに再度入ってもらったら、少し楽なのか今回はそのまま大丈夫そう!
2022ZJun28-Eddy4 - 1.jpeg
「ちょこん!だよ」

バタバタしているnojinyanのところにはイブー(ヨーコ)chan里親様から陣中見舞いが!
2022ZJun28-Otodokemono - 1.jpeg
京都のご飯のお供と美しい和菓子の詰め合わせ〜!
T様、お気遣いどうもありがとうございましたm(_ _)m

その後、一度チッコもして、落ち着いて入ってくれているエディsanです!
2022ZJun28-Eddy5 - 1.jpeg
「すやすや!」
空気の通り抜けるところが狭いので、酸素室内で熱中症になるかもしれない、との話で、日差しが直接当たらないように西日が差してきたのでカーテン閉めて、酸素室の上に凍ったペットボトルを置いてみたり、としています。

仕事は17時半過ぎに終了して、エディsanにリキッドを2mL飲んでもらってから、ささっと笹塚方面へお買い物へ!
帰り道、だいぶ暑さで弱ってきちゃった紫陽花をパチリ!
2022ZJun28-Flower - 1.jpeg

20時過ぎにもリキッド2mLあげたけれど、あんまり飲まないかも?
その後、nojinyanが夕食の支度をしていた21時前後はちょっと苦しそうで、何度も様子を見に行く。
2022ZJun28-Eddy6 - 1.jpeg
その後、少しウンPがでたら、楽になったみたいでした。

ちゃんとチッコやウンPを出しているエディsan、偉いね!
2022ZJun28-Eddy7 - 1.jpeg

こちらは1時過ぎのエディsan!
2022ZJun28-Eddy8 - 1.jpeg
頑張ってます!でも、頑張りすぎなくていいんだよ、エディsan!!(>人<;)
今日は酸素室の横で一緒に寝るnojinyanです。

赤にゃん育児が始まっております。にゃみりー応援ショップには「仔猫ミルク募金」もございます!
 にゃみりー応援ショップからの応援をよろしくお願い致しますm(_ _)m
★★スタッフが更新中のかにさんズにゃみりーインスタグラムにも遊びに来てね!
↓ブログランキングに参加中?!クリックしてねっm(_ _)m

人気ブログランキング
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。