SSブログ

レンタル酸素室も訪問の獣医sanも来てくれて良かったよね、エディsan! [エディsan]

真夜中過ぎにトイレでチッコ、明け方にキッチンで寝たままウンP出ちゃったエディsanです〜(°▽°)
すぐにお掃除して温めたスティックタオルでエディsanを拭き拭き、リキッド3mLをキッチンの椅子の下で寝ているエディsanにあげてみて、昨日よりは上手く飲めたかなぁ?
って事で、今朝のエディsanから〜!
2022ZJun28-Eddy1 - 1.jpeg
「ん!」

朝9時過ぎにレンタル酸素室『テルコム』sanから電話で、お急ぎとのことなので10時半ごろにお届けします、と連絡が。
慌てて上司にチャットで今日もAM半休取って、メールとかは見ます、と連絡。
テレコムsan、駐車場がどこも埋まっていて、かなり遠い所に停めて20分くらい遅れて到着。
設置もお願いしていたので、申込書を書きつつまずは組み立てを開始してもらった所に、訪問診療の獣医sanも到着〜!って、なんだか慌ただしいよね・・・。

獣医sanには輸液と止血剤投与をしてもらい、強制給仕も3mLでやってもらったけれど、いまいちエディsanが飲んでくれない感じはした・・・。
獣医sanからは1回2mLで、大丈夫そうだったらやってみる、でいいと思いますよ、と言ってもらった。
酸素室の濃度は、40%とかにしてしまうと、部屋から出た時にギャップが辛いので、30%くらいにして入っていられる時は入ってもらってたらいい、との事。
明日もお願いしたいと言ったら、明日も同じ11時で、もう一人のベテランの女医sanが来ますね!とのことでした。

レンタル酸素室は設置終了で、最初にレンタル品のチェックをして、酸素濃度は小窓を開けたり閉めたり、で調整するんだって!
なので、別料金の酸素濃度計もレンタルして、30%に調整することに。
何かわからないことはフリーダイヤルで相談できるのでちょっと安心!
返却については連絡もらった翌日の引き取りになるので、その分レンタル料金が1日分多くなるそう。
申込書に病院名を書くところがあって、テレコムsanから病院にエディsanのお家に酸素室の設置が完了しました、ってFAXで連絡を入れてくれるんだって。

しばらく小窓をどのくらい開ければいいのか、酸素濃度計を入れて調整して、大体31%くらいに落ち着いたので、エディsanを入れてみる!
2022ZJun28-Eddy2 - 1.jpeg
「むむ?」
30分くらいで出たい!とおっさるので、とりあえず一旦出てもらい、キッチンへ!
2022ZJun28-Eddy3 - 1.jpeg
「ふう!」

ずっと入ってるのはイヤなのかな?まあ、2時間に1回30分くらい入ってくれたらいいのかな?
と、15時前くらいに再度入ってもらったら、少し楽なのか今回はそのまま大丈夫そう!
2022ZJun28-Eddy4 - 1.jpeg
「ちょこん!だよ」

バタバタしているnojinyanのところにはイブー(ヨーコ)chan里親様から陣中見舞いが!
2022ZJun28-Otodokemono - 1.jpeg
京都のご飯のお供と美しい和菓子の詰め合わせ〜!
T様、お気遣いどうもありがとうございましたm(_ _)m

その後、一度チッコもして、落ち着いて入ってくれているエディsanです!
2022ZJun28-Eddy5 - 1.jpeg
「すやすや!」
空気の通り抜けるところが狭いので、酸素室内で熱中症になるかもしれない、との話で、日差しが直接当たらないように西日が差してきたのでカーテン閉めて、酸素室の上に凍ったペットボトルを置いてみたり、としています。

仕事は17時半過ぎに終了して、エディsanにリキッドを2mL飲んでもらってから、ささっと笹塚方面へお買い物へ!
帰り道、だいぶ暑さで弱ってきちゃった紫陽花をパチリ!
2022ZJun28-Flower - 1.jpeg

20時過ぎにもリキッド2mLあげたけれど、あんまり飲まないかも?
その後、nojinyanが夕食の支度をしていた21時前後はちょっと苦しそうで、何度も様子を見に行く。
2022ZJun28-Eddy6 - 1.jpeg
その後、少しウンPがでたら、楽になったみたいでした。

ちゃんとチッコやウンPを出しているエディsan、偉いね!
2022ZJun28-Eddy7 - 1.jpeg

こちらは1時過ぎのエディsan!
2022ZJun28-Eddy8 - 1.jpeg
頑張ってます!でも、頑張りすぎなくていいんだよ、エディsan!!(>人<;)
今日は酸素室の横で一緒に寝るnojinyanです。

赤にゃん育児が始まっております。にゃみりー応援ショップには「仔猫ミルク募金」もございます!
 にゃみりー応援ショップからの応援をよろしくお願い致しますm(_ _)m
★★スタッフが更新中のかにさんズにゃみりーインスタグラムにも遊びに来てね!
↓ブログランキングに参加中?!クリックしてねっm(_ _)m

人気ブログランキング
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。