SSブログ

エディsan、動物医療センターを後にする、の巻〜!( ;∀;) [エディsan]

明け方、お熱のせいかおトイレの後すぐ側に伏せちゃってるエディsanなので、保冷剤をハンカチに包んで首筋やお耳の後ろを撫で撫でしてみたnojinyanです〜。
今日は動物医療センターに行くので、大きめの保冷剤を2個タオルの下に仕込んでからエディsanをキャリーイン!
焦って朝のエディsanのお写真は撮り忘れ[たらーっ(汗)]
暑い中笹塚駅に向かうと、なぜか?今日は特急がなくて急行で府中駅まで、タクシーで動物医療センターへ向かいました。

10時予約で、しばらくしたら呼ばれ、主治医に金曜日から昨日までの経緯をお話しして、凝固系に問題がありそうですね、ということで、まずは検査をしてからお話ししましょう、とエディsanをお預けです。
13時近くになって呼ばれたのかな?エディsan、DICになってしまっていました・・・(/ _ ; )
血液検査は悪い数値ばかり、血小板も低すぎて、血小板に関しては新鮮血の輸血しか手はないけれど、今日の供血猫chanとはマッチしないので、最短でも水曜日になってしまいます、と。
病院スタッフにも猫を飼ってる人はいるからみんなに聞いてあげるし、誰か知り合いの猫chanで供血できる子はいませんか?って言われたけれど・・・。
きっと輸血しても、また治療できるほど回復したりはしないんですよね、お家に連れて帰ります、と伝えました・・・。
主治医からはWEEK 0の時は問題なかったから、そういう弱い抗がん剤で続けていくことだってできますよ、って前向きに言ってもらったけれど・・・・。
でも、輸血もリスクがあるから、ご家族のいないところで亡くなる可能性もあります、と。

おうちに連れて帰って、訪問診療の獣医sanに輸液とかしてもらって、看取ります、と伝えたら、酸素室をレンタルして出来るだけ苦しくないように、訪問診療の先生には輸液と止血剤を投与してもらって、そうしたらエディchanはお口から薬を飲まなくて良くなるから、って主治医から説明がありました。
もうお薬も止血剤だけでいいんだって・・・・( ; ; )
あとは少しでもお口から食べられるといいから、強制給仕用リキッドを出してくれると。
でも、エディsanの体重だと1日200mLくらい飲ませないといけないんだケド、だって、えー?!

帰る前に輸液と止血剤を入れますから、と一旦待合室へ。
待合室でしくしく泣いてる怪しいおばちゃんです・・・・( ;∀;)
そしてnojinyanは見た!!主治医のO先生が、エディsanのカルテを見ながら今月頭の入院からのあれこれをPCに入力しているのをー!!
O先生がずっと情報を入力してなかったので、6月頭の入院からお支払いをしていなかったnojinyanなんですぅ(^◇^;)
O先生、ちゃんとタイムリーに入力しないとダメですよぉ!
って言っても、いっつもお迎えが夜とかだったから、仕方がないのよね。

その後、リキッドとシリンジをもらい、レンタル酸素室の会社パンフレットを3社分もらい、お会計を済ませてから、O先生がエディsanを連れてきてくれました。
O先生、色々とお世話になりました、どうもありがとうございましたm(_ _)m
もしエディchanが頑張っていて、水曜日に輸血したいって思ったら、すぐに電話を下さいね、って言ってもらった。
それからふと思いついたようで、タクシーを待ってる間エディchanを酸素室に入れてましょうか?ってO先生に言われたけれど、すぐに来るから大丈夫です、と答えました。
何かあったら、いつでも電話して下さい、って最後にも言ってもらいました。

さよなら、東京農工大動物医療センター!とってもお世話になりましたm(_ _)m
2022ZJun26-DoubutsuIryouCenter - 1.jpeg
抗がん剤が効いて、腫瘤がほぼ無くなってるって言われた時は、本当に嬉しかったです!

帰りは特急に乗って笹塚まで、暑い中歩いてお家に戻りました。
13時までになんか戻れなかったので、動物医療センターから午後も休みます、と上司にチャット連絡。
会社のメールを見ながら、レンタル酸素室の会社に電話したり、訪問診療の獣医sanにも電話で依頼したり、バタバタです。
レンタル酸素室の会社も色々で、1社は日割りはなくて1ヶ月単位だったり、1社はあまりに人気で明日のお届けはできません、だってー。
なので、必然的に日割りでお支払いができて、明日お届けしてくれるところに決定!
それでも何時のお届けになるかは明日の朝の9時から9時半の間に電話連絡します、というので、とっても急ぎです!と伝えておきました。
訪問診療の獣医sanは、昨日来てくれた女医sanが電話をくれて、明日11時に来てもらうことになりました。
で、リキッドのことを聞いてみたら、とりあえず1回2〜3mLくらいあげられればいいのよ!って教えてくれてほっ!

お昼ご飯も食べないで、すっかり16時とかです・・・。
エディsanも疲れたね・・・。
2022ZJun26-Eddy1 - 1.jpeg
「ふぅ・・・」
お鼻に血餅がついてるんですが、動物医療センターで綺麗に取ったらその後に鼻血が連続して出てきたとのことで、主治医から触らない方がいいみたいです、と言われちゃいました。

今日の夕方は雲が面白いかも?
2022ZJun26-Sky - 1.jpeg

この後、自分の夕食やエディsanのお鼻拭いたりに使う脱脂綿なんかを買いにサクッと代々木上原まで。
トモズとオダキューOXで買い物をして急いで戻ります。

夜、キッチンの椅子の下に寝ているエディsanにリキッド2mLを上げてみたけれど、引っ張り出すのは可哀想なので無理な体制でやったら半分くらいはこぼれちゃったかも?
でも、ちょっとは喉を潤したかな?ってことで。
2022ZJun26-Eddy2 - 1.jpeg
「いっぱいはいらないよ!」

その後、エディsanの横で夕食を食べるnojinyanでしたが、うるさかったのか玄関に移動のエディsan!
2022ZJun26-Eddy3 - 1.jpeg
「ひんやり!だよ」
しばらくしたら、またキッチンの椅子の下に移動していたエディsanなんだった〜。

赤にゃん育児が始まっております。にゃみりー応援ショップには「仔猫ミルク募金」もございます!
 にゃみりー応援ショップからの応援をよろしくお願い致しますm(_ _)m
★★スタッフが更新中のかにさんズにゃみりーインスタグラムにも遊びに来てね!
↓ブログランキングに参加中?!クリックしてねっm(_ _)m

人気ブログランキング
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。