SSブログ

今日は久しぶりに古着でワクチンに送る準備をしてみたよ、エディsan! [エディsan]

のんびりお布団で目覚めたnojinyanです〜(°▽°)
って事で、朝ご飯後のエディsanから〜!
2022May5-Eddy1 - 1.jpeg
「ん!」
朝からキッチンの掛け布団カバーでおくつろぎ!

さて、今日も歩いてこようかな、じゃあね、エディsan、行ってきます!
2022May5-Eddy2 - 1.jpeg
「はぁい!」

今日はロングコースで行きましょう!って事で、でも出だしは元玉川上水跡の幡ヶ谷方面緑道から歩き出しました!
途中でツツジを撮りましたよ( ^ω^ )
2022May5-Flower1 - 1.jpeg
今日はこどもの日だから柏餅を代々木八幡とか上原で買えるかな?とスマホで検索しましたが、イマイチ・・・?
なので、地元の和菓子屋sanに向かいましょう!
こちらは井の頭通りのけやき並木です(o^^o)
2022May5-Keyaki - 1.jpeg
こちらは井の頭通りの一本裏の通りのどこかのお家の薔薇!
2022May5-Flower2 - 1.jpeg
薔薇はもっとあちこちのお家で咲いているのですが、あまりに玄関付近とかだと人様のお家を撮ってるみたいでちょっとねぇ・・・。

昨年は買う人が並んでいた地元の和菓子屋sanですが、今年は近所でも出かけてる人が多いのか、誰もいなくてそれもびっくり?!
なので、のんびり柏餅と焼き団子をお買い上げできました( ^ω^ )
nojinyanがお会計している時にちゃんと次のお客さんが来ましたよ!

お昼のおやつをもらったエディsanはキッチンで日向ぼっこです!
2022May5-Eddy3 - 1.jpeg
「ぽっかぽか!だよ」

nojinyanが遅いお昼を食べてると・・・
2022May5-Eddy4 - 1.jpeg
「ぴとん!だよ」
ひっつき虫のエディsanです( ̄∀ ̄)

買ってきた柏餅はこちら!
2022May5-Kashiwamochi1 - 1.jpeg
つぶあん・こしあん・味噌と全部買っちゃいましたぁ(๑>◡<๑)
ちゃんと全部包んでる葉っぱの色が違うような・・・?
まずは味噌を頂きます!
2022May5-Kashiwamochi2 - 1.jpeg

一応チェックしているエディsanです!
2022May5-Eddy5 - 1.jpeg
「僕のじゃないよね?」

この後久しぶりに両親の服をチェックして、寄付できるものを古着でワクチン!の巨大な袋に詰め込みました!
が、もう少し入りそうなので、少しクリーニングのにほいが残っちゃってる服を廊下に干しておこうっと。
古着たちの写真は『続きを読む』に入れておきます。

そんな作業をしていたら、すっかり夕方です!
2022May5-Sunset1 - 1.jpeg
今日は夕焼けが綺麗かも〜!
2022May5-Sunset2 - 1.jpeg

nojinyan遅い夕食中、やっぱりひっつき虫のエディsanです!
2022May5-Eddy6 - 1.jpeg
「ぴとん!だよ」
そのうち気持ちよさそうなエディsanです!
2022May5-Eddy7 - 1.jpeg
「すやすや!」

その後なぜか?ケージの上にかけてたフリースに乗っかるエディsanです!
2022May5-Eddy8 - 1.jpeg
「ちょうどいいんだよ!」
はぁー、もう明日はお仕事ですよ・・・[たらーっ(汗)]
でも、1日働いたら週末だもんね、がんばろー!!

チェックする!エディsanは、優しいご家族様を募集中?!ですっm(_ _)m
★★第2日曜日に2022年5月かにさんズにゃみりー譲渡会in春日部を開催致しますっo(^▽^)o
  2022年5月ポスター.jpeg
★★★赤にゃん育児が始まっております。にゃみりー応援ショップには「仔猫ミルク募金」もございます!
   にゃみりー応援ショップからの応援をよろしくお願い致しますm(_ _)m
★★★★スタッフが更新中のかにさんズにゃみりーインスタグラムにも遊びに来てね!
↓ブログランキングに参加中?!クリックしてねっm(_ _)m

人気ブログランキング
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


って事で、今日確認した古着たち!です。
まずは両親のコート類!
2022May5-Furugi1 - 1.jpeg
父の一つは三越ですわよ!
2022May5-Furugi2 - 1.jpeg
こちらもコート類!
2022May5-Furugi3 - 1.jpeg
続いてスーツとかジャケット!真ん中のジャケットは小さな穴が空いててボツ!でした[あせあせ(飛び散る汗)]
2022May5-Furugi4 - 1.jpeg
母のこのスーツ、可愛くて好きだったな!
2022May5-Furugi5 - 1.jpeg
お次は父のポロシャツとカーディガン!
2022May5-Furugi6 - 1.jpeg
父のシャツ!
2022May5-Furugi7 - 1.jpeg
これも父のシャツ!!
2022May5-Furugi8 - 1.jpeg
父のジャケットとベストのコンボ!
2022May5-Furugi9 - 1.jpeg
これは銀座のテーラーで作ってるの?高級だよねぇ?
2022May5-Furugi10 - 1.jpeg
こちらも父のジャケット!
2022May5-Furugi11 - 1.jpeg
こちらもジャケット!
2022May5-Furugi12 - 1.jpeg
こちらも!!
2022May5-Furugi13 - 1.jpeg
これも高級なジャケットかも?
2022May5-Furugi14 - 1.jpeg
こちらは伊勢丹で作ったやつでした!
2022May5-Furugi15 - 1.jpeg
これもちゃんとしてそう!!
2022May5-Furugi16 - 1.jpeg
やはり銀座のテーラーメイドです!
2022May5-Furugi17 - 1.jpeg
今日の最後はこちら!
2022May5-Furugi18 - 1.jpeg
こちらは五大陸ってことはオンワード樫山だよねぇ?
2022May5-Furugi19 - 1.jpeg
最後のジャケットはこのままnojinyanが上着にできないかなー?と取っておく事にしちゃいました(o^^o)
やはり父の世代はちゃんとデパートとかでスーツを作ったり、買ってたんですねー!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。