SSブログ

ドナたん、またまた動物病院に行くっ! [猫ズ]

明け方近くにお布団直行便だったnojinyanです〜(^^;;
って事で、朝から溜まったブログアップやってるnojinyanのお膝猫sanから〜!
2016Jun11-Ram1 - 1.jpg
「どん!」
巨大茶トラがお膝猫sanしてくれますよ〜!あづっ!!(^^;;

朝ご飯後はケージのお2階でおくつろぎ!のラムセスです(^o^)
2016Jun11-Ram2 - 1.jpg
「・・ん?」

ドナたんはお布団でおくつろぎ〜〜!
2016Jun11-Donna1 - 1.jpg
「うふん!」

朝から2回お洗濯して、干したりしましたよ!
今日は良いお天気だからすっきり!乾きそう〜(^-^)/

じゃあね、ラムセス、ちょっと出かけてくるよ!
2016Jun11-Ram3 - 1.jpg
「そーかよ!」

まずは母のところにいってお昼に付き添いました。
その後、今日は方南町まで歩いて行って新宿経由で戻ります。
まずは新宿のトロワグロでパン買って、代々木上原で食材買ってからうちに戻りました。
そうそう、今、代々木上原の駅にはつばめの巣があるんですよ〜!
2016Jun11-Tsubame - 1.jpg
すっごく久しぶりにつばめの巣を見た気がしますo(^▽^)o
お父さんつばめとお母さんつばめが交互に飛んできて、子供たちにご飯あげていましたよ!

戻って遅いランチをとったら、今度はお掃除だよー!
2016Jun11-Ram4 - 1.jpg
「そうかよっ!」

ドナたんは相変わらずお2階でお布団満喫中!
2016Jun11-Donna2 - 1.jpg
「しっかり!」

トイレ掃除を残したところで、ドナたんをいつもの獣医さんに連れて行きました。
月曜日の血尿&軟便の経緯を話し、膀胱を触診したら尿が少ないかも?しれないケド、とりあえずエコー当ててみましょうか、と検査して頂きました〜。
結果は、問題なし!で、膀胱は水分で真っ黒に写り、特に影とかもありませんでした、良かった(^-^)/
ただし、まだ抗生剤&止血剤を服用中だったので、ワクチンは来週になっちゃいました。
エコー撮ってる間、検査室で唸り声&シャー言うドナたんの声が響き渡り、最後はとんでもない事になったらしいものすごい声&暴れる音がぁ・・・・(^◇^;)
す、すみませーん・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
暴れたので、エコーかけるのに塗られたゼリーを拭いてもらえなかったドナたんです〜(^^;;

ドナたんを連れて戻って、残ったトイレ掃除もやったnojinyanなんだった〜!
nojinyan夕食中、ケージの上でのびのびん!のラムセス王子です(^o^)
2016Jun11-Ram5 - 1.jpg
「すぴー!」

ドナたんはケージのお2階でおくつろぎ!
2016Jun11-Donna3 - 1.jpg
「今日はひどい目にあったわよ!」
ごめんね、でもさ、なんでもなくて良かったよo(^▽^)o

さて、突然ですが明日は2016年6月かにさんズにゃみりー譲渡会in春日部を開催致しますっ(^-^)/
2016年6月春日部ポスター.jpg
ご覧の通り、またまた子猫祭り開催ですっ( ^ω^ )
2016年6月参加猫.jpg
どうぞお気軽に足をお運び下さいm(_ _)m

☆甘えん坊〜!のサニィchanはトライアル頑張ってますっm(_ _)m
☆☆今年もにゃみりーに赤にゃんがやって来たっ!!
  にゃみりー応援ショップには「カレンダー」の他にも「仔猫ミルク募金」もありますよ?(^-^)/
  応援よろしくお願いしますっm(_ _)m
↓ブログランキングに参加中?!クリックしてねっm(_ _)m

人気ブログランキングへ
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

けいたろ

ドナたん、大きな病気でなくて良かったですね〜
しかし、病院で猛獣になるのはうちのしろさまと同じでございます。。。
ワクチンさえ洗濯ネット+上半身をバスタオルで覆って腰付近に打って貰ってます。
ネットの中にいるのに先生にウーシャー威嚇して爪牙攻撃するんだもん、きっとしろさまはエコー検査なんて無理っぽいです(汗)

サニィちゃんのトライアル、ゆっくり順調のようですね。
長い事拝見してたのてちょっと寂しくもありますがうまく行くよう祈ってます。

あ、うちのワンコのマメ子ですが18歳で虹の橋に行き間もなく二年になりますよ〜。
当時、悲しすぎてツイにもブログにも書けなかったです。。
介護が長かったのでやっと姿がないのに慣れてきました(遅っ)
by けいたろ (2016-06-13 03:10) 

nojinyan

けいたろsan、おはようございます!
コメントありがとうございます〜m(_ _)m
はい!ドナたん、なんでもなかったです、良かった(^o^)
そしてしろまめ姫も動物病院では猛獣系なんですね(^^;;
やはり姉妹、似てるんですね〜!
まめ子chan、虹の橋を渡っていたのですね・・・。
でも18歳ですから、大往生でお空に昇っていって、今は元気いっぱい!駆け回っていることでしょう。
介護、本当にお疲れさまでしたm(_ _)m
けいたろsanのおかげで病気になっても長生きできたんですよね!

そしてサニィchanはほんとにゆっくり、順調です(^ ^)
正式譲渡のご報告もしますね〜!
by nojinyan (2016-06-14 06:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。