SSブログ

今日は暑い中綺麗な薔薇を見ることができたんだよ、ロデムsan! [猫ズ]

明け方近くにお布団直行便だったnojinyanです〜( ̄∀ ̄)
しかもちょい遅く起きちゃって、でも今日は段ボールとかを出す日だよ〜(°▽°)と、慌ててすでに準備してあった段ボールをとりあえず持って降りてみたらまだ回収には来てなかったー、ほっ!
って事は、チラシとか雑誌も間に合うかな?と、一旦戻って慌てて麻紐で縛り、重たいのを持って降りたら、な、なんと雑誌とかだけ先に回収されちゃってるーー?!
段ボールを持ってきた時には積んであった雑誌だけなくなっていて、その他段ボールと瓶・缶はまだあったのだ・・・・、ガクッ[たらーっ(汗)]
仕方なくチラシと雑誌の束を持って戻ったnojinyanなんだった〜(T ^ T)

って事で、朝ご飯後のロデムsanから〜!
2023May3-Rodem1 - 1.jpeg
珍しく後頭部!ですね(๑>◡<๑)

でも、すぐにお気に入りの爪研ぎに移動していたロデムsan!
2023May3-Rodem2 - 1.jpeg

その後、またまたふわふわベッドに寝ているロデムsan!!( ^ω^ )
2023May3-Rodem3 - 1.jpeg

さて、お洗濯したりしてずいぶんゆっくりスタートだケド、連休だしお散歩に行ってくるね、ロデムsan!
2023May3-Rodem4 - 1.jpeg
段ボールで気持ちよさそうに寝ておりましたぁ╰(*´︶`*)╯♡

今日はまず久しぶりに東大リサーチキャンパスにGo!
銀杏並木を撮りました!
2023May3-TodaiReseach - 1.jpeg
が、リサーチキャンパスにはお花とかあんまりない!んですよね。
なので、続いて東大教養学部まで〜!
てくてく歩いて、いつものグラウンドの裏から入り、教養学部の銀杏並木はこちら!
2023May3-TodaiKyouyou - 1.jpeg

そして教養学部には薔薇の小径があるのです!じゃじゃん!!
2023May3-Rose1 - 1.jpeg
いい感じに色々抱いていましたよ〜!
2023May3-Rose2 - 1.jpeg
この紫色のが好きだな〜!なんとかナイル??
2023May3-Rose3 - 1.jpeg
黄色いのも咲いてます!
2023May3-Rose4 - 1.jpeg
これはピンク!
2023May3-Rose5 - 1.jpeg
八重咲の薔薇?なんですかね??ラタンキュラスのようでもあるけど?
2023May3-Rose6 - 1.jpeg
このピンクは綺麗ですね〜!
2023May3-Rose7 - 1.jpeg
ピンクから黄色になってる!綺麗〜!!
2023May3-Rose8 - 1.jpeg
こちらは白で!
2023May3-Rose9 - 1.jpeg
これはさっきのとは種類違うのかな?黄色が少なめ??
2023May3-Rose10 - 1.jpeg
これは1つの株で2色なのかしら??
2023May3-Rose11 - 1.jpeg
こちらはオレンジで、本当に色とりどり!
2023May3-Rose12 - 1.jpeg
もちろん良いかほりも漂っていて、なんだか幸せ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

帰りは東大裏の方から出て、どうしようかと思いつつ結局グラウンドの方を回って歩いてきた道を帰りました。
が、本当は代々木上原のトモズで買い物するつもりだったっけ?
日傘を忘れて出ちゃって、暑くて頭が回ってなかったかも〜?( ̄∀ ̄)

戻ったら、日向ぼっこしていたロデムsanです!
2023May3-Rodem5 - 1.jpeg

まずは水分補給〜と休憩していたら、伸びん!とやってくるロデムsan!
2023May3-Rodem6 - 1.jpeg
なでなでご所望でしょうか??
2023May3-Rodem7 - 1.jpeg

遅いお昼を食べてのんびり!していたら、ロデムsanは鮫ベッドでおくつろぎ〜!
2023May3-Rodem8 - 1.jpeg

そうそう、昨日はシーリングファンライトのライトがつかず、ソーラーランタンを使ったのですが、この間代々木八幡の材木屋sanでまた100円!でこれをGet!してたんです、じゃじゃん!
2023May3-Tree - 1.jpeg
檜の丸太です!
2023May3-Tree2 - 1.jpeg
専用かっ?!ってくらい、ソーラーランタンにぴったりサイズ!でしょ?( ̄∀ ̄)

nojinyan遅い夕食中、ひっつき虫に来るロデムsanです!
2023May3-Rodem9 - 1.jpeg

その後、反対側で気持ちよさそうに寝ているロデムsanです!
2023May3-Rodem10 - 1.jpeg
5連休の1日目は終わっちゃったー(°▽°)

来月も第2日曜日に2023年5月かにさんズにゃみりー譲渡会in春日部を開催致しますっo(^▽^)o
 2023年5月ポスター.jpg
★★今年もにゃみりー!に赤にゃんがやってきたーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))?
 にゃみりー応援ショップには『仔猫ミルク募金』もございます!
 ぜひぜひ、応援よろしくお願い致しますっm(_ _)m
★★★スタッフが更新中のかにさんズにゃみりーインスタグラムにも遊びに来てね!
↓ブログランキングに参加中?!クリックしてねっm(_ _)m

人気ブログランキング
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。