SSブログ

いよいよ大晦日、掃除も準備もとりあえず終わって良かったよぉ、ロデムsan! [猫ズ]

やっぱりあんまり早くは起きられにゃいnojinyanです〜( ̄∀ ̄)
って事で、朝ご飯後のロデムsanから〜!
2022Dec31-Rodem1 - 1.jpeg
逆光でわかんないし!(°▽°)

今日は残りの大掃除をまずやりますよ〜!
2階のトイレから始めて、階段の窓二つ、それから1階のトイレと玄関周りで一応終了だ〜o(^▽^)o
あー、良かった、終わって。

掃除の間はこちらでおくつろぎだったロデムsanです!
2022Dec31-Rodem2 - 1.jpeg

さてと、今年最後のお買い物に行ってくるね、ロデムsan!
2022Dec31-Rodem3 - 1.jpeg

まずはロデムsanが食べそうなものを買いに下北沢のペット用品店まで〜!
それからダイエーに行ってハンドタオルとさつまいもを買おうと思ったら手頃なのは売り切れてるー(°▽°)
なので、ヨーグルトを買ってから久しぶりにビオラルに行ってみました。
クイーンズ伊勢丹がリニューアル?してから、いつも買っていた梅干しがなくなってしまい、ネットで探したけど送料がねぇ・・・。
なので、ビオラルで梅干しを買ってみて、あとはいつもの野菜クラッカー!これもオダキューOXでは取り扱わなくなっちゃって困ってるのよねぇ・・・。
その後、さつまいもを買うべくオオゼキにも寄って、とりあえず戻りましょう!

帰りはreloadを通って行きますが、ちょっと面白い紅葉?している樹がありました!
2022Dec31-reload - 1.jpeg
今日は空が青くて雲がおもしろーい!
2022Dec31-Sky1 - 1.jpeg
なんだか気持ちがいいですね!
2022Dec31-Sky2 - 1.jpeg

東北沢駅の手前にちょっと面白いお花もありました!
2022Dec31-Flower - 1.jpeg

最後にまいばすけっとでパイン缶をGet!して、無事お買い物は終了です( ^ω^ )

nojinyan遅いお昼休憩中、ひっつき虫になるロデムsanです!
2022Dec31-Rodem4 - 1.jpeg

今度はおせちの準備なんだケド・・・ついついゴロゴロするnojinyanとロデムsan!
2022Dec31-Rodem5 - 1.jpeg

ロデムsanは横で日向ぼっこしているし・・・(๑>◡<๑)
2022Dec31-Rodem6 - 1.jpeg
気持ちよさそうだね〜、ロデムsan!
2022Dec31-Rodem7 - 1.jpeg

さあ、夕焼けにもなっちゃったし、おせち準備しなくちゃー!
2022Dec31-Sunset - 1.jpeg

やっと重い腰を上げて、出汁を取るところから開始して、煮物とフルーツきんとん、おなますとお雑煮用のお汁を作り、なんとか準備終了〜!
あとは戻しておいた黒豆をのんびり火にかけて煮ましょう(╹◡╹)
そこから紅白を途中から眺めて、後半戦に入る前に年越しそばの準備だー!
ロデムsanは先に夕食もらって、丸まっております( ^ω^ )
2022Dec31-Rodem8 - 1.jpeg

今年の年越しそばはこちら!
2022Dec31-Toshikosisoba - 1.jpeg
昨日のうちに天ぷらをお買い上げ!したので、今回は野菜天とかもありますよ!
でもぉ、この海老天、どうやったらこんなに分厚く衣をつけられるのか、いつもほんと感心しちゃうレベル( ̄∀ ̄)
右上はうわさの白瓜の粕漬けでございます。
本当にこれ、美味しかった〜╰(*´︶`*)╯♡奈良漬に似た雰囲気ですが、しょっぱくないし、歯応えも軽やか〜!

紅白に鎌倉殿の13人のキャストが出ていて、わぁい!嬉しい〜(๑>◡<๑)
でも、大泉の頭にくっついちゃってる紙吹雪のキラキラが気になっちゃったわー(^◇^;)
そして佐野元春も出てきて、嬉しい〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
元春が一番!格好よかったケド、おじさま達みーんな格好良かったですよね!

紅白も終わり、東急ジルベスターコンサートで年越しをするnojinyanの横には・・・
2022Dec31-Rodem9 - 1.jpeg
ロデムsanが寝ているんだった〜( ^ω^ )

思えば、去年の大晦日はエディsanしかいなくなってたnojinyan家・・・。
今年はなんとエディsanもいなくて、ロデムsanと年越しです・・・( ;∀;)
でも、ロデムsanがいてくれて良かったよぉ!
こんなnojinyan家ですが、今年もたくさんお世話になりました〜m(_ _)m
来年も頑張ってロデムsanとnojinyanの日常をアップ!するつもりですので、どうぞ応援よろしくお願い致します!

年が明けたらすぐ!2023年1月かにさんズにゃみりー譲渡会in春日部を開催致しますっo(^▽^)o
 2023年1月ポスター.jpeg
★★にゃみりー応援ショップでチャリティーカレンダーの販売を開始していますっo(^▽^)o
 ご入金を確認後、順次発送致します!
  壁掛けタイプ 見開きA3サイズ フルカラー16ページ 価格1500円
 2023年にゃみりーチャリティカレンダー壁掛け.jpeg
  卓上タイプ ポストカードサイズ16枚組 プラケース付 価格1300円
 2023年にゃみりーチャリティーカレンダー卓上.jpeg
★★★スタッフが更新中のかにさんズにゃみりーインスタグラムにも遊びに来てね!
↓ブログランキングに参加中?!クリックしてねっm(_ _)m

人気ブログランキング
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。