SSブログ

今日は夜中から出血スプラッターでびっくり?!したよね、ロデムsan!? [猫ズ]

うっかりリビングで真夜中に目覚めたら、隣でロデムsanが寝ていたあたりに血がー(°▽°)ぎゃー?!
またおちんちん齧ったの?とロデムsanを捕まえてチェックしたケド、違いました・・・。
うーん、口元に血がついてるかなぁ・・・?
よくわからないままとりあえずお布団でロデムsanと一緒に寝たnojinyanです・・・。
って事で、今朝のロデムsanから〜!
2022Dec29-Rodem1 - 1.jpeg

その後、ロデムsanが寝ている前に血があったり、極め付けは寝ていたフリースの上に結構な血餅と血があるのを発見!!
さあ、ロデムsan、協力病院に行きますよー!
2022Dec29-Rodem2 - 1.jpeg

急遽豪徳寺の協力病院まで〜!
小田急線の中で、中国系?の旅行者らしき家族の男の子が、猫、猫、とキャリーを見て喜んでくれてたんですが、ふとキャリーを見たら中はとんでもないスプラッターになってるよー( ;∀;)
そんなに混んでなかった協力病院、結構すぐ看護師男子が問診に来て、その後大先生に診てもらいました。
とんでもないスプラッターで大先生もびっくり?!
で、多分、左の奥歯が抜けたと思う、前はあったから、と口元から垂れてる血餅を取ってくれたんですが、そうしたらポタポタ血が・・・・ひえー?!
エディsanの時と同様、血が止まるまでは触らず血餅をつけておいた方がいいね、という 話になりました・・・。
で、止血剤の注射をとりあえず打ってもらい、輸液バッグに止血剤入れたのも作ってもらい、2日間は止血剤入りのを使い、ステロイドも食欲落ちてる(でも、ステロイドを2日に1回にしたから、なのか、歯が抜けそうで痛かったのか、わからず!)なら当面毎日入れていいよ、という話で落ち着きました。
はぁー、今度こそ今年最後の通院にしたいね、ロデムsan(°▽°)

協力病院で替えのシートをもらって敷いて、キャリーインで帰宅です。
戻ったら、チッコもしちゃってましたー、えらい、えらい!
すっかりお疲れモードでベンチ下に寝そべるロデムsan!
2022Dec29-Rodem3 - 1.jpeg
すごい出血だったし、疲れたねー、お疲れ様!
2022Dec29-Rodem4 - 1.jpeg

ロデムsanの身体についちゃった血も拭き取りたいんだケド、とりあえず汚れちゃったフリースとかを洗っちゃえ!と洗面所に行ってる間にロデムsanはお2階に移動していて、探しに行ったらお布団に寝そべっていたのですが、nojinyanの姿を見たら掛け布団の降りた溜まってる間に潜り込んじゃって( ̄∀ ̄)
あ、と思ったら、お布団にもチッコがー?!( ;∀;)
とりあえず濡らしたトイレットペーパーで叩いて、本当は干したいのにロデムsanが掛け布団に潜っちゃったから動かせにゃい・・・。
と、一旦リビングに降りたら、今度はベンチの下に寝ていたあたりにプリがー?!はわわ(°▽°)

とあたふたあれこれ片付けなどしていたら、結構すぐにロデムsanが降りてきたので無事!敷布団は干すことができました、良かったーo(^▽^)o
なんだか今日は大騒ぎだよね、ロデムsan!
2022Dec29-Rodem5 - 1.jpeg

はぁー、お昼を食べたら今日はまず大掃除の続きをやらないと、なんだよねぇ・・・と思ってるのに、テレビでは鎌倉殿の13人の総集編が始まっちゃいましたよ、見ちゃうよねー(^◇^;)
しかも、膝の上にはこれです!
2022Dec29-Rodem6 - 1.jpeg
ロデムsan疲れて甘えん坊!だねぇ(^◇^;)
2022Dec29-Rodem7 - 1.jpeg
また義経の首桶のところで泣いてしまいました・・・( ; ; )
上総介のところなんかあまりの事に涙も出ないよねぇ・・・。
でも、総集編だと面白いところがほとんど出てこにゃーい!

ロデムsanが膝から降りてから、渋々リビングの大掃除を始めるnojinyanなんだった〜!
そんな中、日向ぼっこを楽しむロデムsanですo(^▽^)o
2022Dec29-Rodem8 - 1.jpeg

今日はほんわかした夕焼けです!
2022Dec29-Sunset - 1.jpeg

なんとかリビングの窓周りと洗面所の大掃除終了!
じゃあちょっとお買い物に行ってくるね、ロデムsan!
2022Dec29-Rodem9 - 1.jpeg

外に出たら綺麗な半月に近い三日月だったのですが、スマホじゃこれが限界!
2022Dec29-Moon - 1.jpeg

今日はロングコースを歩き、途中で左側に下ってOKストアに行きました。
やっぱりここは調味料とか安いと思うなー。
なので、お正月用に買いたかった鰹節とかお醤油、味醂、黒豆もあとオードブル用なのかな?チーズとサラミでできてるかまぼこみたいなのとか、買い込みました!
代々木上原に向かう途中でまいばすけっとで安い蒲鉾もGet!して、今回のお節は彩りよくできるかも?

歯が抜けて痛いのか、ただのわがままか、選り好みして食べたり食べなかったりしているロデムsan!
2022Dec29-Rodem10 - 1.jpeg
ちゃんとクリスピーキッスとかグリニーズとか、食べられてますっ( ^ω^ )

にゃみりー応援ショップでチャリティーカレンダーの販売を開始していますっo(^▽^)o
 ご入金を確認後、順次発送致します!
  壁掛けタイプ 見開きA3サイズ フルカラー16ページ 価格1500円
 2023年にゃみりーチャリティカレンダー壁掛け.jpeg
  卓上タイプ ポストカードサイズ16枚組 プラケース付 価格1300円
 2023年にゃみりーチャリティーカレンダー卓上.jpeg
↓ブログランキングに参加中?!クリックしてねっm(_ _)m

人気ブログランキング
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。