SSブログ

大変、エディsanが一気に具合悪くなっちゃった、どーしようね、エディsan!? [エディsan]

朝、やめられんにゃー出しても、ほとんど食べなかったエディsanです(°▽°)
その後、おトイレに何度も行くけど出てないみたい、ぐったりもしているし、と東京農工大動物医療センターに電話で今日診てほしいと連絡。
今日はまず10時から会議があるので、最速で12時、夕方にも抜けられない会議があるので、14時半までなら連れて行ける、と伝えておいたら、後で受付から主治医が12時に連れてきて、と言ってると連絡もらい、急遽会社は10時の会議に出た後から有給〜って事に(°▽°)

仕事開始頃にはお2階でぐったりしていたエディsanです!
2022ZJun23-Eddy1 - 1.jpeg
「調子悪いよ・・・」

10時半までの予定の会議が10時50分くらいまで伸びちゃて、慌てて着替えに2階に上がってみたら、そこには敷布団・掛け布団と床のあちこちにもウンPが転がってる惨劇が広がってたんだった〜( ;∀;)
でも、とりあえず出て良かったよね!
で、片付けやすい床にあるのだけお掃除して、エディsanを動物医療センターまで連れて行きました。

血液検査の結果ではそれほど悪いところはなし。
ただし、発熱していて40度越え。
体重は3.9kgまで減っちゃってました・・・。
でも、先週の輸血が効いていて、ヘマトクリットとかも低いけど安定しているし、腫瘤も直腸診でほとんどなくなってるのもわかって。
発熱しているのでとりあえず今日は注射で抗生物質入れて、4日間分抗生物質を出すので明日から飲んで様子見で、大丈夫になれば予定通り来週の月曜日にWEEK 2の治療をやりましょう、という事で帰宅になりました・・・・。

戻ってくるキャリーの中でシートにチッコしてました、良かったね、エディsan!
その後はずっとキッチンで寝ていて、トイレで軟便少し出したり、1回吐いちゃったり、してました。

夜、もちろん食欲なんてないので、ウルソ、ステロイド5mg、カルベジロールは飲ませて、便軟化剤はどうしようかな、と思ったけれど、おトイレで軟便をちょっぴりした後は段ボールに頭を突っ込んで寝ていたので、今日は止めておこうね。
2022ZJun23-Eddy2 - 1.jpeg
「・・・・」

明日は熱が下がってくれるといいんだケドなぁ、頑張れっ、エディsan!

一気に調子崩しちゃった!エディsanは、優しいご家族様を募集中?!ですっm(_ _)m
★★赤にゃん育児が始まっております。にゃみりー応援ショップには「仔猫ミルク募金」もございます!
   にゃみりー応援ショップからの応援をよろしくお願い致しますm(_ _)m
★★★スタッフが更新中のかにさんズにゃみりーインスタグラムにも遊びに来てね!
↓ブログランキングに参加中?!クリックしてねっm(_ _)m

人気ブログランキング
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。