SSブログ

大変、エディsanが一気に具合悪くなっちゃった、どーしようね、エディsan!? [エディsan]

朝、やめられんにゃー出しても、ほとんど食べなかったエディsanです(°▽°)
その後、おトイレに何度も行くけど出てないみたい、ぐったりもしているし、と東京農工大動物医療センターに電話で今日診てほしいと連絡。
今日はまず10時から会議があるので、最速で12時、夕方にも抜けられない会議があるので、14時半までなら連れて行ける、と伝えておいたら、後で受付から主治医が12時に連れてきて、と言ってると連絡もらい、急遽会社は10時の会議に出た後から有給〜って事に(°▽°)

仕事開始頃にはお2階でぐったりしていたエディsanです!
2022ZJun23-Eddy1 - 1.jpeg
「調子悪いよ・・・」

10時半までの予定の会議が10時50分くらいまで伸びちゃて、慌てて着替えに2階に上がってみたら、そこには敷布団・掛け布団と床のあちこちにもウンPが転がってる惨劇が広がってたんだった〜( ;∀;)
でも、とりあえず出て良かったよね!
で、片付けやすい床にあるのだけお掃除して、エディsanを動物医療センターまで連れて行きました。

血液検査の結果ではそれほど悪いところはなし。
ただし、発熱していて40度越え。
体重は3.9kgまで減っちゃってました・・・。
でも、先週の輸血が効いていて、ヘマトクリットとかも低いけど安定しているし、腫瘤も直腸診でほとんどなくなってるのもわかって。
発熱しているのでとりあえず今日は注射で抗生物質入れて、4日間分抗生物質を出すので明日から飲んで様子見で、大丈夫になれば予定通り来週の月曜日にWEEK 2の治療をやりましょう、という事で帰宅になりました・・・・。

戻ってくるキャリーの中でシートにチッコしてました、良かったね、エディsan!
その後はずっとキッチンで寝ていて、トイレで軟便少し出したり、1回吐いちゃったり、してました。

夜、もちろん食欲なんてないので、ウルソ、ステロイド5mg、カルベジロールは飲ませて、便軟化剤はどうしようかな、と思ったけれど、おトイレで軟便をちょっぴりした後は段ボールに頭を突っ込んで寝ていたので、今日は止めておこうね。
2022ZJun23-Eddy2 - 1.jpeg
「・・・・」

明日は熱が下がってくれるといいんだケドなぁ、頑張れっ、エディsan!

一気に調子崩しちゃった!エディsanは、優しいご家族様を募集中?!ですっm(_ _)m
★★赤にゃん育児が始まっております。にゃみりー応援ショップには「仔猫ミルク募金」もございます!
   にゃみりー応援ショップからの応援をよろしくお願い致しますm(_ _)m
★★★スタッフが更新中のかにさんズにゃみりーインスタグラムにも遊びに来てね!
↓ブログランキングに参加中?!クリックしてねっm(_ _)m

人気ブログランキング
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。