SSブログ

リリナchanの近況報告〜!&今日のエディsan!! [りりなchan]

リリナchan里親K様から近況報告が届きましたよ〜!早速、ご紹介o(^▽^)o
こんばんは♪桜も終わってしまいましたね…
 コロナはまだまだ終わらなそうですね。
 nojinyanさまもネコちゃんたちもお元気でお過ごしでしょうか?^_^ 』
2021Apr5-Lilina1 - 1.jpeg
本当にコロナ禍はいつ終わるんでしょうね・・・。
でも、リリナchan、気持ちよさそうに寝てますね〜!

さて!昨日4月4日はリリナが我が家に来てくれた日なので、毎年その日をリリナの誕生日として
 おりまして…昨日で12歳になりました〜
 我が家に来た時は1歳でしたから。
 これまで、大きな病気もなく元気にしております。ニャンと体重も変わらず笑
2021Apr5-Lilina2 - 1.jpeg
えー、リリナchanが12歳、もうもうびっくり?!です(°▽°)
お届けして、そんなに経っているんですね・・・。
でも、まだまだ元気そうで良かったです( ^ω^ )

引き続き家族でリリナを大事に見守っていきたいと思います^_^ またご報告いたしますね〜
 お体にお気をつけてお過ごし下さい。
 (新しく買った電化製品の箱の中に入ってしまったリリナちゃん!)
2021Apr5-Lilina3 - 1.jpeg
くすくす( ^ω^ )電化製品の箱に入っちゃうリリナchan、猫あるある!ですよね〜、可愛いっ(๑˃̵ᴗ˂̵)
K様、いつもリリナchanを大事にして頂いて、ありがとうございます!
また可愛いリリナchanの近況報告、お待ちしておりますっo(^▽^)o

って事で、ここからは家のお猫様方ですよ。
今日は朝からバタバタと出かけたので、朝のお猫様方のお写真はなし!
遅いお昼に戻って来た時のドナたんから〜!
2021Apr5-Donna1 - 1.jpeg
「きゅ!」

じゃあね、エディsan、また行ってくるね!
2021Apr5-Eddy1 - 1.jpeg
「そーなんですね!」

なんとびっくり、今朝、父が亡くなりました・・・。
2021Apr5-Dad - 1.jpeg
なので、今週はなんだか大変そうです。
ちょこっっと『続きを読む』にも書いておこうっと!

で、夜のお猫様方のお写真はなかったみたいでーす(°▽°)

ふわふわベッド大好き!エディsanは、優しいご家族様を募集中?!ですっm(_ _)m
★★2021年4月かにさんズにゃみりー譲渡会in春日部を第2日曜日に開催予定ですっo(^▽^)o
  2021年4月ポスター.jpeg
★★★にゃみりー応援ショップで2021年かにさんズにゃみりーチャリティーカレンダー絶賛発売中〜!
   ぜひ、にゃみりー応援ショップを覗いてみて下さ〜い(((o(*゚▽゚*)o)))♡
   ●壁掛けカレンダー(見開きA3サイズ・フルカラー16ページ・税・送料込み1300円)
   2021年チャリティーカレンダー(壁掛け) - 1.jpeg
   ●卓上カレンダー(ポストカードサイズ16枚組・プラケース付・税・送料込み1100円)
   2021年チャリティーカレンダー(卓上) - 1.jpeg
★★★★にゃみりーFacebookにも遊びに来てね!
↓ブログランキングに参加中?!クリックしてねっm(_ _)m

人気ブログランキング
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
父は昨日から立てなくなっていました。
朝もヘルパーさんと姉の二人でなんとかトイレに連れて行って用をたし、お昼は姉しかいなかったので廊下で転んでしまい、トイレに行かれず。
夕方、父がトレイに行きたがってるから、と姉に呼ばれて駆けつけましたが、行かないと言うので連れていかず。
夜、寝る準備の時も、大丈夫?と聞くと、うん、と言う感じだったので、そのまま帰宅しました。

今日は朝6時半ごろには痰の絡んだ咳をしていて、どうやら7時ごろには旅立ったようです。
昨日の様子から、今週はもう寝たきりになっちゃうのかな、ちょうど月曜日は訪問看護師sanの来る日だから、いろいろ教えてもらおう、なんて考えていましたが、やっぱり父本人が寝たきりはイヤ!だったんでしょうね・・・。
なんだかあまりに早すぎて、家族も訪問診療の先生もケアマネもヘルパーさん達も訪問看護師さんも、関わっているみんなびっくり?!しています・・・・。

先週からだんだんと弱ってはいたので、これは私はサンクスツアー に行かれるんだろうか、チケットは私が購入だから私の身分証明書原本がないとみんなも入れなくなっちゃうし、どうなっちゃうのー?とずっとハラハラDoki Dokiして過ごしていましたが、父が頑張ってくれたので昨日はサンクスツアー に行って、本当に幸せな時間を過ごせて、父には本当に感謝です!

でも、看取る気満々だったのに、結局看取れず・・・・。
仕事しながら見守ってる時に旅立つといいなー、なんて思ってたんだケド。
でもでも、苦しまず、最後までトレイにも行って、本当に立派な最期と思います!
ケアマネ、ヘルパーボスとヘルパーさん2名、訪問看護師さん、と次々に父に会いに来てくれました。
穏やかでお茶目な父はヘルパーさんにも人気!だったんだよね( ̄∀ ̄)

15時過ぎに葬儀屋さんが来て、リビングの介護ベッドから寝室のベッドに父を移動して、色々と準備。
父がいないリビングはなんだかガラーんとしちゃって寂しいのなんのって・・・。
いっつもソファと一体化して寝っ転がってた父です( ^ω^ )

そんなこんなで忙しいのに、仕事もなんだか山ほどあって、いつものようにリビングでメールしたり、16時からはクライアント監査をリモート会議で受けたり、ともぉーいい加減にしろーーーー状態。
便利なリモートワークも、こういう時には迷惑〜o(`ω´ )oって感じです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。