SSブログ

ラムセス動物病院へ行くっ!&こっそりお花見しちゃったんだよ、エディsan! [エディsan]

しっかりリビングで目覚めちゃったnojinyanです〜(^◇^;)
って事で、朝からなぜか?段ボールに入ってるラムセスのおしっぽ!から〜!
2020Mar28-Ram1 - 1.jpeg
「にひ!」
うーん、今日動物病院に行くのを察知してるのかにゃ( ̄∀ ̄)

ドナたんは猫ベッドでおくつろぎ!
2020Mar28-Donna1 - 1.jpeg
「うふん!」

エディsanはお水を飲んでますよ〜!
2020Mar28-Eddy1 - 1.jpeg
「おいしー!よ」
この、つちのこ体型、どーしよう??( ̄∀ ̄)

じゃあね、エディsan、行ってきます!
2020Mar28-Eddy2 - 1.jpeg
「はぁい!」

今日は朝一、ラムセスを動物病院に連れて行きました〜。
体重は先週と変わらず3.2kg、とりあえずステロイド5mgをあと2週間続ける事になりました。
後ろ足の筋肉がとっても落ちちゃってるそーです・・・。
だから、ちょっとふらついちゃうのかにゃー。
お爪切りもしてもらって、今日は帰ってきました。

戻ってキャリーバッグからでたラムセスです!
2020Mar28-Ram2 - 1.jpeg
「ひどい目にあったぜっ!!」

さて、不要不急の外出は自粛なんですが、シャンプー&トリートメントがなくなっちゃうし、お猫様のちゅーるも・・・。
って事で、下北沢へちょっとお買い物に行ってきました。
美容院ももちろんお客様一人もいなかったし(°▽°)
でも、ダイエーに食材を買いに行ったら、やはりそういうお客さんはそれなりにいました。
馴染みの美容師sanが消毒液が買えない、というので、バイオチャレンジの事を教えてきましたよ。

戻ってランチをしていると・・・
2020Mar28-Ram3 - 1.jpeg
「ごろんちょ!だぜっ」
nojinyan足にひっつき虫のラムセスです!

エディsanはベージュのクッションでおくつろぎ!
2020Mar28-Eddy3 - 1.jpeg
「すやすや!」

ドナたんはやはり猫ベッドでおくつろぎ!
2020Mar28-Donna2 - 1.jpeg
「ふふん!」

ラムセスはもちろんクリームチェック!です( ^ω^ )
2020Mar28-Ram4 - 1.jpeg
「クリームだよな?」

外出自粛だケド、一人で散歩とかはやっていい、って話なので、玉川上水跡の公園に行こうかなー?と思ったら、なんだか風が吹き出して、どーしようかな?と思ってる間にお昼寝しちゃったnojinyanです( ̄∀ ̄)てへっ!
でも、明日は雪だって言ってるし、やはり食材も買いに行かないとダメだよねー、って事で、笹塚方面に向かう前に桜も見に行く事に。
2020Mar28-Sakura1 - 1.jpeg
もうすっかり満開ですね!
2020Mar28-Sakura2 - 1.jpeg
綺麗〜o(^▽^)o
2020Mar28-Sakura3 - 1.jpeg
それなりに散歩しつつ桜を見ている人はいましたが、みんな距離をとって歩く感じで、問題はなさそうだったので良かったです。

ただ、笹塚に行ったら、夕方になっちゃったので、買いたかったブルガリアヨーグルトが売り切れてましたー、がくっ[たらーっ(汗)]
やっぱりお肉はほとんど売り切れてたり、お煎餅とかポテチも棚がスカスカ、でも意外にお米は残っていましたよ。

戻ってちょい休憩したら、今度はお掃除だよー!
今日の掃除の邪魔はこれ!と
2020Mar28-Ram5 - 1.jpeg
「いいじゃん!」
これ!!と
2020Mar28-Eddy4 - 1.jpeg
「僕?」
これです!!って、3にゃん全部だよー( ̄∀ ̄)
2020Mar28-Donna3 - 1.jpeg
「いーの!」
ラムセスはお掃除が始まったら、抱っこ、抱っこ!ってくっついてきましたo(^▽^)o
それ以外を除いて掃除して、今日は頑張ってトイレ掃除までも一気!にやりましたよん!

お掃除終了後、2階に上がっていくドナたんを見ているエディsanです!
2020Mar28-Eddy5 - 1.jpeg
「ん?」

今日はおかずはオーブントースターで温めて、ご飯パックをお湯で茹でて温めて夕食したnojinyanです。
ま、昔は電子レンジなかったから、なんとかなるさー!( ̄∀ ̄)
ガスコンロとかをどうするか、検討しなくちゃ!ですね。
そして、明日は本当に雪が降るのでしょうか?

☆ベージュのクッションでおくつろぎ!のエディsanは、優しいご家族様を募集中?!ですっm(_ _)m
☆☆新型コロナウイルス拡大防止のため、2020年3月かにさんズにゃみりー譲渡会in春日部は中止と決定致しましたm(_ _)m
☆☆☆2020年チャリティーカレンダーまだまだ絶賛!発売中?!!
  2020年チャリティーカレンダー - 1.jpeg
  売り上げは保護猫san達の医療費やにゃみりー運営費となります。
  お買い求めは『にゃみりー応援ショップ』で!!
  お振込を確認してからの発送となりますので、ご注意下さいm(_ _)m
☆☆☆☆にゃみりーFacebookにも遊びに来てね!
↓ブログランキングに参加中?!クリックしてねっm(_ _)m

人気ブログランキング
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。