SSブログ

保護したにゃん!の仮の名前が決まりました〜(╹◡╹) [エディsan]

もちろんリビングで目覚めちゃったnojinyanです〜(^◇^;)
猫が1にゃん!増えたので、ちょいバタバタの朝の保護したすりごろにゃん!の写真から〜!
2018Aug2-Eddy1 - 1.jpg
「なんだかよくわかんない・・・」
朝もお口が痛いみたいで、あんまり食べなかったです。
ともかく病院に行かなくちゃ!だね( ^ω^ )

じゃあね、ラムセス、行ってきます!
2018Aug2-Ram1 - 1.jpg
「俺は氷!だぜっ」

じゃあね、ドナたんも〜!!
2018Aug2-Donna1 - 1.jpg
「なぁんか気に入らないっ!」

まずは会社に行って、午後半休って事にして、そういえば、ハードキャリーはないって事に気がつき、帰りは下北沢経由でハードキャリーをGet!してからうちに戻りました。
強力病院の予約は15時45分に取れたので、急いでランチしてから出かけました!
おっとりsanなので、キャリーにもすんなり!in!!えらいねぇ( ̄∀ ̄)

強力病院ではとりあえず体重測定で4.3kg、って少なすぎー(ー ー;)
推定年令は10歳超えてるシニアsanですって!しかも去勢済みでした。
血液検査用に採血して、フロントラインプラスして、あまりにひどい脱水なので点滴入れて、ドロンタール飲ませて、口が痛いようなのでコンベニア注射してもらって、とりあえず終了〜!
栄養状態も悪いので、a/d缶も出してもらって、やれやれ、と一旦うちに戻ります〜。

はぁー、疲れたねー!
2018Aug2-Eddy2 - 1.jpg
「・・・疲れました・・・」
あ、そうそう、カルテに書くのに仮の名前をつけなくちゃいけなくて、えーっとえーっと、エディで!って事になり、この子の仮の名前が決まりましたー( ̄∀ ̄)えへへ。

エディはもぉーともかく甘えん坊!で、診察台の上でもごろごろ言っちゃうし、待ってる間に眠くなって診察台の上で丸まって寝ちゃうし、で(^◇^;)
うちに戻って、やっぱり疲れたのか、丸まって眠ってますよ!
2018Aug2-Eddy3 - 1.jpg
「すやすや・・・」
この、折れ曲がっちゃってるおしっぽ!が特徴のエディsanですo(^▽^)o

はぁ、じゃあちょっとまた出かけて来るね、ラムセス!
2018Aug2-Ram2 - 1.jpg
「またかよっ!」

って事で、今度は実家に向かい、遅めの帰宅です。
エディsanには早速a/d缶をとりあえずスプーン1杯上げてみて、食べられるようだったので通常の半分量の1/4缶をお出ししましたよ!
食事中の写真はブレちゃってダメだったー(^◇^;)

こちらのお方はケージの目の前のテーブルに寝て、時々シャーー!言ってみております( ^ω^ )
2018Aug2-Donna2 - 1.jpg
「ふんっ!」
ラムセスは全く気にせず、マイペースに玄関の大理石満喫中!で、夜のお写真はありませーん!

☆にゃみりーのFacebookにも遊びに来てねっo(^▽^)o
☆☆今月も第2日曜日には2018年8月かにさんズにゃみりー譲渡会in春日部を開催致しますっ(^-^)/
  2018年8月告知 - 1.jpg
↓ブログランキングに参加中〜!クリックしてねっm(_ _)m

人気ブログランキング
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。