SSブログ

サニィchanの近況報告〜!o(^▽^)o&今日の猫ズ!! [サニィchan]

大雪の降った月曜日、サニィchanの里親様O様から近況報告を頂いておりましたよ〜(^-^)/
早速、ご紹介ですっ!!
今朝、近所の動物病院でサニィの予防接種を受けてきました。警戒されないように1ヶ月前から
 キャリーを置いておいたのですが、察しのいいサニィは、どうも人間の言葉を理解しているようで、
 今朝からキャリーのある部屋には近づきません。
 「何とか雪が降る前に!」という私の焦りが伝わってしまい、いざ捕獲の時には逃げて逃げて大変
 でした。10分位追い掛け回したら、ようやく観念して大人しく抱っこさせてくれ、キャリーに
 入りました。
くすくす( ^ω^ )O様、お疲れ様でした!
そうなんです、サニィchanは察しが良いので、ともかく平常心!これしかありませんっ(^^;;
でも、年に一度のワクチンに連れて行って頂きまして、ありがとうございました!

でも2度目だから、終わったら帰って来られると分かっているのか、車の中でもそれほど鳴きません
 でした。病院でも大人しいものです。
 体重4.7kg。体温37.9度。至って健康だそうで、よかったヽ(*´∀`)ノ
車でもそんなに鳴かなかったんですね!
ちゃんと学習したサニィchan、えらいっ(^o^)

ずっと食べていたアニモンダのセンシティブですが、リニューアル後はどういう訳だか、目の上などに
 痒みが出るようになってしまいました。
 今はジョセラのマリネッセをメインフードにしていますが、快調です。
 体重は去年より200g増えていますが、肥満ではないようなので一安心。
 サニィは人の食べ物を欲しがらないし、自分で食べる量を調整するので、一度も体調を崩すことが
 ありません。本当にお利口猫さんです。』
2018Jan27-Sunny1 - 1.jpg
あらら、アニモンダが合わなくなってしまったんですねー(>_<)
でもすぐに代わりに合うフードを見つけて頂き、ありがとうございます!

今は、2階の長男の部屋のベッドの上がお気に入りの場所になっています。
 すっかりリラックスしてお腹も見せてくれますよ♪
 今サニィの一番のお気に入りは長男で、毎晩一緒に寝ています。受験生の長男は「サニィ癒される」
 とメロメロです。
 激しい動きでサニィを恐がらせて、シャーや猫パンチをされていた次男も、小学生になって徐々に
 猫との付き合い方を覚え、ついに1人でナデナデできるようになりました。
2018Jan27-Sunny2 - 1.jpg
わぁ、お布団の上でくつろぐサニィchan!可愛いですね〜(≧∇≦)
受験生のお兄ちゃんを癒してくれて、小さなお兄ちゃんのお相手もしてくれて、本当に優しいサニィchanです〜!

何だかすっかり普通の猫さんになってきたサニィ。抱っこも30秒くらいは、ゴロゴロ言いながら
 させてくれます。最近は人の手をハムハムはしなくなって、ペロペロ舐めてくれるので、なんだか
 犬のようだと思ってしまいます。
 我が家に来た時のトラのようなサニィは幻だったのじゃないかと思うほど、穏やかな日々です。
2018Jan27-Sunny3 - 1.jpg
これはお兄ちゃんに遊んでもらってるところですね〜!
そうなんです、サニィchanってちょっぴりわん!っぽい猫sanなんです(^^;;
お届け初日の印象がだんだんと無くなってきていて良かったですー(^◇^;)
あれは、緊張からの行動で、決してサニィchanは虎sanじゃない!ですよぉ〜(^o^)

決して噛み付いたり引っ掻いたりしないけれど、穏やかに上手に自分の要求を主張できるサニィは
 凄い!猫ながら私たちも学ぶところが沢山です。
2018Jan27-Sunny4 - 1.jpg
これはお兄ちゃんにブラッシングしてもらってるところですね!
サニィchan、ブラッシング大好き!だもんね〜( ^ω^ )

教室の生徒たちを始め、祖父母など多くの人間が出入りする我が家ですが、そんな忙しない雰囲気にも
 すっかり慣れてくれました。
 生徒がいる教室にも平気で顔を出すようになって、ビックリです。
 サニィを我が家に迎えて、本当によかったです!またご報告を入れます。
2018Jan27-Sunny5 - 1.jpg
まあ、お客様が来ても平気になったんですね!すごいぞっ、サニィchan!!
O様、いつもサニィchanをいっぱい幸せにして下さって、本当にありがとうございますm(_ _)m
また、可愛いサニィchanのいろいろな報告を楽しみにしておりますっo(^▽^)o

ここからは今日の猫ズです!
4時半ごろリビングで目覚めて、建物探訪とかおかずのクッキングを見たのに二度寝しちゃったnojinyan(^^;;
って事で、着替えに上がる前のドナたんから〜!
2018Jan27-Donna1 - 1.jpg
「きゅ〜!」

ラムセスは猫ベッドでおくつろぎ!
2018Jan27-Ram1 - 1.jpg
「すぴー!」

じゃあね、ラムセス、行ってきます!
2018Jan27-Ram2 - 1.jpg
「すぴすぴ!」

じゃあね、ドナたんも〜!!
2018Jan27-Donna2 - 1.jpg
「行っといで!」

まずは母のところに顔を出しました〜!
帰りはハチ公バスで代々木上原に出て、久しぶりにフジヤベーカリーでパンをお買い上げ(^o^)
一度うちに戻ってから、今度はたまった食品トレーとかを持って笹塚までお買い物に行き、ちょい買い込んで帰宅です。

遅いランチをしていると・・・
2018Jan27-Ram3 - 1.jpg
「クリームだなっ?!」
もちろんお相伴にあずかったラムセスです〜( ^ω^ )

ドナたんも一応チェック!には来ましたよ(^o^)
2018Jan27-Donna3 - 1.jpg
「にゃに?」
でも、クリームはいらないんだそーです(^^;;

ほんとは土曜日だからお掃除なんですが、なかなかお掃除にたどり着けないnojinyan(^^;;
携帯のメールの設定で色々とあって、Appleサポートセンターに教えてもらったりなんだかんだ、ですっかり夕方になってからお掃除開始です!
今日の掃除の障害物はこちら!
2018Jan27-Donna4 - 1.jpg
「きゅ〜!」
少ししたら移動してくれて、お掃除もできましたよ!
掃除の途中では4大陸選手権の男子フリーが始まり、ジェイソンと宇野しょーまkunは見ましたよん(^^;;
ジェイソン、フリーをピアノレッスンに戻してきて、とっても良かったです(≧∇≦)
ジェイソンの愛がいっぱい!伝わってきました〜、ありがとうジェイソン!![揺れるハート]

そんなこんなでトイレ掃除を残してお掃除終了が随分と遅くなり、夜の猫ズのお写真はなかった模様です!

☆にゃみりーのFacebookにも遊びに来てねっo(^▽^)o
☆☆2018年のかにさんズにゃみりーチャリティーカレンダーはまだまだ絶賛発売中〜(^-^)/
見開きA3サイズ 壁掛カレンダー(送料込み1,300円)
2018にゃみりー壁掛け.jpg
載っている保護猫san達はこちらからどうぞ!

ポストカードサイズ 卓上カレンダー(送料込み1,100円)
2018にゃみりー卓上.jpg
載っている保護猫sanたちはこちらからどうぞ!

カレンダー付きの寄付となり、売上は保護猫san達の医療費などに使わせて頂きますので、
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
お買い求めはにゃみりー応援ショップから、お願い致します!
↓ブログランキングに参加中?!クリックしてねっm(_ _)m

人気ブログランキング
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。