SSブログ

ラムセス、今日も動物病院に行くっ!の巻〜! [猫ズ]

やっぱりリビングで目覚めちゃったnojinyanです〜(^^;;
ラムセスの様子を見に行くと、2階のカーテンの陰で丸まってます、大丈夫かな?
朝ご飯は2階に出前してみましたが、動き出す時に痛かったのかあおあお!言って、でも半分くらいは食べました。
って事で、着替えに上がる前のドナたんから〜!
2017May28-Donna1 - 1.jpg
「ん?」

じゃあね、ラムセス、とりあえず出かけてくるね!
2017May28-Ram1 - 1.jpg
「おう!」

まずは笹塚に買い物に出かけて、歩きながら動物病院に今朝の様子を報告しました。
とりあえず緊急性はないので、また夕方様子を電話で報告して、どうするかを決める事になりました。
帰りは玉川上水跡の公園を通って、紫陽花を撮りましたよ!
2017May28-Ajisai - 1.jpg
種類によってはすでに咲いているんですね!

うちの荷物を置きに一旦戻り、また出かけてくるね、ラムセス!
2017May28-Ram2 - 1.jpg
「またかよっ!」
この右足がなんとなく、変な気がするんだケドねぇ・・・。
2017May28-Ram3 - 1.jpg

じゃあね、ドナたん、行ってきます!
2017May28-Donna2 - 1.jpg
「かまいなさいっ!」

と、ここで時間切れ〜!
ラムセスはとりあえず元気にしているのでご心配なくm(_ _)m
続きは後ほどアップ!です〜。

って事で、やっと続きです(^^;;
その後、まずは母のところに顔を出しました〜!
今日は東大前商店街でフリマ開催とのアナウンスが貼ってあったので、どーしようかなぁ?と思っていたお散歩ですが、そうだっ!バス通りから行けばいいんだ!!と思いつき、山手通り沿いから東北沢方面に向かう道を通って駒場公園の正門を目指してみました(^o^)
なーんだ、駒場公園はこっちの方が坂道なくて楽チン!じゃん!!
今日は正門入ってすぐのところに薔薇が咲いているのを発見o(^▽^)o
2017May28-Flower1 - 1.jpg
でも、入っちゃいけないエリアで遠いんですケドね〜(^^;;
2017May28-Flower2 - 1.jpg

帰りはハチ公バスで代々木上原に出て、食材買い込んで帰宅です!
今年も代々木上原駅にはツバメsanが巣を作ってますよ〜(^-^)/
2017May28-Tsubame - 1.jpg
やっぱりこういうのは嬉しいですね!

うちに戻ったら、一応、お出迎えに来てくれたラムセスです!
2017May28-Ram4 - 1.jpg
「あちーぜっ!」

ドナたんは冷蔵庫の上でおくつろぎ〜!
2017May28-Donna3 - 1.jpg
「ん〜!?」

その後はお2階で寝ているラムセスです!
2017May28-Ram5 - 1.jpg
「ん?」

ドナたんはケージの上に移動しております!
2017May28-Donna4 - 1.jpg
「ちょっと暑いんだもん!」

やっぱりこの右足は少し変な気がするんだケドねぇ??
2017May28-Ram6 - 1.jpg
「そーかよっ!」

って事で、18時過ぎに動物病院に電話して、やはり診てもらう事にしてラムセスを連れて行きました。
床を歩かせたりして、様子を確認しますが一応歩けちゃうしねー。
でも、明日からすぐに病院に連れてくる事もできないので、また注射してもらい、土曜日まで飲ませる薬(痛み止めって言ってたケド、ステロイド出ました!)をもらって帰宅です。
夕食もまた半分くらいしか食べてませんが、くれくれ!でキッチンには来ましたよ!

nojinyan夕食中、久しぶりにスリッパ王子のラムセスです!
2017May28-Ram7 - 1.jpg
「なんか、調子わりーんだぜっ!」
この後、抱っこを待たずに2階に行ってしまいました。
まだ本調子じゃないんだねぇ(ー ー;)

ドナたんはケージの上で三毛三毛です!
2017May28-Donna5 - 1.jpg
「きゅ!」
明日はもう少しラムセスが元気になりますように〜!

☆にゃみりーのFacebookにも遊びに来てねっo(^▽^)o
☆☆にゃみりーチャリティーカレンダー、まだまだ発売中〜〜!!
  お買い求めはにゃみりー応援ショップからどうぞっ(^-^)/
  2017にゃみりーカレンダー壁掛け.jpg
  壁掛けタイプ 見開きA3サイズ 1部1300円(税・送料込)

  2017にゃみりーカレンダー卓上.jpg
  卓上タイプ ポストカードサイズ(ケース付)1部1100円(税・送料込)
↓ブログランキングに参加中?!クリックしてねっm(_ _)m

人気ブログランキング
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。