SSブログ

ラムセス大変っ!で動物病院に行くっ!の巻〜(ー ー;) [猫ズ]

今朝は5時にリビングで起きて、建物探訪、おかずのクッキングと朝から見ていたnojinyanです〜(^o^)
今日は暑くなる前に母のところに顔を出そうっ!と。
って事で、行ってくるね、ドナたん!
2017May27-Donna1 - 1.jpg
「行っといで!」

じゃあね、ラムセスも〜!
2017May27-Ram1 - 1.jpg
「おう!」
氷を入れたお水を楽しんですラムセスです( ^ω^ )

って事で、今日は午前中に東大まで母を散歩に連れて行きました〜!
もちろん、バラの小径を堪能してきましたよ(^-^)/
まずは赤い大き目の薔薇!
2017May27-Rose1 - 1.jpg
次はピンクのと白のが綺麗に咲いてるところ!
2017May27-Rose2 - 1.jpg
割と小ぶりのピンクのもあります!
2017May27-Rose3 - 1.jpg
こちらは小ぶりな赤いのです!
2017May27-Rose4 - 1.jpg
これは大きめで綺麗ですね!
2017May27-Rose5 - 1.jpg
また別の赤いのです!
2017May27-Rose6 - 1.jpg
最後はピンクの大きめので!
2017May27-Rose7 - 1.jpg
ふんわり!と薔薇のかおりもするし、午前中の方が気持ちいいかも〜!

帰りは下北沢の美容院でシャンプーを買って、アンゼリカで味噌パンとか買って、さらにつくしや!でシュークリームとかお菓子も買ってから帰宅です!
nojinyanがお昼を食べてもうだうだしていると、ラムセスはケージの上でへちゃむくれ!です(^ ^)
2017May27-Ram2 - 1.jpg
「なんだよっ!」

ドナたんは冷蔵庫の上でかまって!って言ってますっ(^◇^;)
2017May27-Donna2 - 1.jpg
「ちょっと!」

とりあえず、帰宅してすぐお洗濯は干して、あー、お掃除しなくちゃね、と思いながら、足元にラムセスが来たのでコーミングをしていて、最初は右側を上にしていたのでそっちをコーミング、立ち上がったって座ったので今度は左側を、とやり始めたら、ラムセスが痛がっておうおう!鳴いて、走り去ろうとするのを見たら右足が変かも??
え、え、どーしたのっ?!って思い、かかりつけの動物病院が完全予約制になってしまったのでともかく電話で症状を話し、当日予約って事で来て良いと言われて連れて行きましたー(>_<)

とりあえず、診察室でも歩けるし、でもたまにがくっとなったり。
先生の触診では特に何かあるわけでもなく。
レントゲンを撮りましたが、骨に異常はなくて、腰のレントゲンはラムセスが暴れ出したので撮れなかったのでわからず・・・。
ひとまず、1日効くという痛み止めを注射してもらい、明日の午前中に様子を伝えて指示を仰ぐって事で帰宅しました・・・。

帰ってきて割りとすぐ!のラムセスです・・・。
2017May27-Ram3 - 1.jpg
「むんっ!」
怒ってます・・・(^^;;

この後、2階に行ってテレビの上で寝ていました。
夕食は持って行ったら、半分くらいは食べて、いつもはウェットを追加すると喜んで食べるのにそれは食べず・・・。
はぁ・・・困ったねぇ・・・(T ^ T)

nojinyanはラムセスを連れて戻ってから、しぶしぶ手抜きのお掃除はしましたが、トイレ掃除は明日に持ち越しです。
遅いnojinyanの夕食後、ドナたんはテーブルの下で寝ています!
2017May27-Donna3 - 1.jpg
「きゅ!」

ラムセスは暑いのか、玄関の大理石で丸まってました!
2017May27-Ram4 - 1.jpg
「ん・・・」
とりあえず痛みはないようなので良かったです!
動けないわけじゃないしなぁ・・・どーしちゃったのかなぁ・・。
明日、どうなるかにゃー(/ _ ; )

☆にゃみりーのFacebookにも遊びに来てねっo(^▽^)o
☆☆にゃみりーチャリティーカレンダー、まだまだ発売中〜〜!!
  お買い求めはにゃみりー応援ショップからどうぞっ(^-^)/
  2017にゃみりーカレンダー壁掛け.jpg
  壁掛けタイプ 見開きA3サイズ 1部1300円(税・送料込)

  2017にゃみりーカレンダー卓上.jpg
  卓上タイプ ポストカードサイズ(ケース付)1部1100円(税・送料込)
↓ブログランキングに参加中?!クリックしてねっm(_ _)m

人気ブログランキング
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。