SSブログ

サニィchanのトライアル報告その8!の巻〜(^-^)/&大変っ、ドナたんが〜〜(>_<) [サニィchan]

里親O様からまたまたトライアル報告を頂いてますよ〜(^-^)/
サニィchan 9日目、我が家で2度目のウンチが出ました!よかった*\(^o^)/*
 午前中は出掛けて、サニィchanだけのお留守番。
 シーツを被せたケージの主に2階で過ごしているようでした。
 なのでお世話する時にそれ程接近しないで済み、ネコパンチもありませんでした(*^^*)
 夜9時位から活発に動き始め、夜鳴きも少し。オシッコはまだ1日1回のペースです。
サニィchan、ちゃんと食べて、出して、ができているようで良かった!です(^ ^)
ケージのお2階が居場所になってきたみたいですね。

サニィchan 10日目、騒がしい週末が終わり、やっと静かになった我が家です。
 サニィchan、夜ごはんは完食して、ウンチも出ていました*\(^o^)/*
 そして、ハンモックでくつろぐことが出来るようになったようですよ。
 テリトリーが広がってよかった[ぴかぴか(新しい)]
 子供達がいない間に、シーツを取って日向ぼっこです。
 「目が合ったらゆっくり瞬き」を繰り返すと、「にゃーん」とお返事してくれました♪( ´▽`)
 今日もいっぱい食べてね、サニィchan!
2016Jun6-Sunny - 1.jpg
サニィchan、生活のリズムができてきつつありますね〜!
ハンモックで寝るサニィchan見た〜い(≧∇≦)
そうそう、サニィchanは結構お返事猫sanなんですよね、おしゃべりだし(^^;;
O様、可愛い様子をお伝え下さってありがとうございますm(_ _)m
徐々にサニィchanがO様一家に慣れてきつつあるのがわかりますよ〜!
引き続き、気長に、サニィchanのペースで、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

って事で、ここからはうちの猫ズの様子です。
久しぶりにお布団で寝たら、しっかり!寝坊してバタバタの朝ですよ〜(^◇^;)
朝ご飯後はケージのお2階で寝ているラムセスです!
2016Jun6-Ram1 - 1.jpg
「ん〜!」

じゃあね、ドナたん、行ってきます!
2016Jun6-Donna1 - 1.jpg
「行っといで!」

じゃあね、ラムセスも〜!
2016Jun6-Ram2 - 1.jpg
「すぴー!」

今日は会社の帰りに母のところに寄って遅めの帰宅です。
そうしたら、ドナたんがおトイレで血尿&軟便で、た、大変だぁ〜〜〜(>_<)
何度もトイレに行ったり来たり繰り返してから、落ち着いたので多分、膀胱炎だよねとは思いつつ、明日会社を休めないので、ネットで検索して、幡ヶ谷近くの夜間救急もやってる病院に連れて行く事にしました・・・・(T ^ T)
タクシーで向かったのですが、タクシーの運転手sanが優しくて、ドナたんが泣いちゃうと「大丈夫だよ」とか「もうすぐ着くよ!」とかなぐさめてくれて、なんだかほっ!としました(^ ^)
22時頃病院に入り、夜で先生も少ないし、急患ではないのでのんびり!ペースで診察は進んでました。
呼ばれて、すでに電話で症状は伝えてあったし、お腹を触ってみたら膀胱にほとんど尿がないのでエコー検査もできないとの事で、まず膀胱炎治療を抗生物質とかでして落ち着いてから、膀胱に問題がない事をエコー検査で確認した方が良いでしょう、という事に落ち着き、ちょうどワクチンに連れて行かないといけないので、土曜日にまずはかかりつけの獣医さんに連れて行く事にしました。

女性獣医さんに「この子、可愛いね〜!12歳になんて見えない、子供っぽい感じ!」と褒めて?もらって、にんまり!のnojinyan( ^ω^ )
「妖怪系だから〜!」とお答えしておきました(^^;;
そしてお会計になって、目の玉が飛び出る金額を支払って、またまたタクシーで帰宅です。
帰りのタクシー運転手sanからは、お友達がちょうど野良猫の子猫を拾って、噛まれて、手が腫れ上がり、なんとなく脇の下も腫れてるかも?で、医者に行くって言ってたよー、なんて話が飛び出てきました(^^;;
猫話あるある!の帰り道でした。

やっとうちに戻ったらもう24時過ぎですよ、奥さんっ!はぁ〜〜、やれやれ。
でも、何かあった時にタクシーで1,000円以内で行かれる救急がある事がわかって良かったです!

サラダとお味噌汁で遅い夕食中、スリッパ王子で抱っこ待ちのラムセスです( ^ω^ )
2016Jun6-Ram3 - 1.jpg
「むんっ!」
ドナたんはお怒りで、お写真はなーし!
早く元気になって、エコーでなんでもないです、って言われたいよね、ドナたん(^o^)

☆なでなで大好き!サニィchanは、トライアル頑張ってますっm(_ _)m
☆☆今年もにゃみりーに赤にゃんがやって来たっ!!
  にゃみりー応援ショップには「カレンダー」の他にも「仔猫ミルク募金」もありますよ〜(^-^)/
  応援よろしくお願いしますっm(_ _)m
↓ブログランキングに参加中〜!クリックしてねっm(_ _)m

人気ブログランキングへ
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

イブーママ

何だかあちらもこちらも大変ですね。獣医さんでも猫の下痢患者さんがいまして、夜に冷えるんでしょうかね。お怒りのところに至って「あっそうだ、お怒りなんだ」と妙に納得しました。

夜間病院ってお高いんですねっ。気をつけよう。

そうそう、若いとはいえ、ご自愛を。

by イブーママ (2016-06-09 16:08) 

イブーママ

やだ、書き忘れましたよ、
サニィchanなかなか順調じゃあありませんか。フリーになるとまたお隠れ時代があるんでしょうけれど、あと少しですね。頑張れ。


by イブーママ (2016-06-09 16:10) 

nojinyan

イブーママsan、おはようございます!
コメ返し遅くて、す、すみませーんm(_ _)m
ドナたんはとりあえずトイレも問題なくできておりますが、獣医さんでエコー撮ってもらわないと、です。
夜間救急、本当に目の玉が飛び出ましたよっ(^◇^;)

サニィchanも本当に順調です!
普通よりものんびり!ペースで、びびりんサニィchanにおつきあい頂いております(^o^)
サニィchan可愛い!っていっつも言って頂いておりますぅ(≧∇≦)
by nojinyan (2016-06-11 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。