SSブログ

ロデムsan、協力病院に行くっ!&桜をまだ楽しめたんだよ、ロデムsan! [猫ズ]

土曜日だケド、いつもより早めに起きたnojinyanです〜( ̄∀ ̄)
って事で、今朝は朝ご飯がもらえなかったロデムsanから〜!
2023Apr1-Rodem1 - 1.jpeg
今日は協力病院で腹部エコーを撮るので、8時間以上の絶食で来てね!って言われてるロデムsan(°▽°)
昨日の夜はリビングでうっかり寝ちゃっていて、は!?と起きたら1時45分くらいで、それから夕ご飯をお片付けしたnojinyanですぅ(^◇^;)良かった、間に合って!

じゃあ、キャリーに入ってお出かけだよ、ロデムsan!
2023Apr1-Rodem2 - 1.jpeg

小田急線で豪徳寺の協力病院まで〜!
土曜日にしては空いてる感じで、今日は大先生自ら問診からご担当!でしたが、腹部エコーは患畜にはめちゃ!優しいにーちゃん先生が撮ってくれましたよ( ̄∀ ̄)
一旦待合室で待ってから、画像を確認した大先生からとりあえず腫瘍とかはなかったよー、と報告を受けて、今度は大先生が疑ってる甲状腺機能を確認するための採血、あ、ついでに爪切りも!って大先生自らやってもらっちゃいましたー(๑>◡<๑)
そうそう、協力病院には今日から新人sanの動物看護師sanもいましたよ!4/1だもんね╰(*´︶`*)╯♡
最後に体重を測ったら、いやん、前回よりも減ってる(4.4kg→4.32kg)ので、肝機能が悪いせいかも?しれないので、輸液に抗炎症作用のあるニチファーゲン注を入れてみることに。
でもこのニチファーゲン注、ちょいシリンジでの吸い上げが面倒そうでイヤかも〜(^◇^;)

お会計終わったらロデムsanを連れて、とっとと帰宅です。
それにしても、昼間は暑い!んですねー、びっくり?!普段、外出は夜だから、まだ結構寒いんだもの。
うちに戻って、まず朝ごはんをもらったロデムsan、その後は日向ぼっこ開始です!
2023Apr1-Rodem3 - 1.jpeg
お家に戻って安心したかにゃ?ロデムsan??
2023Apr1-Rodem4 - 1.jpeg
じゃあnojinyanはお買い物に行ってくるね!
2023Apr1-Rodem5 - 1.jpeg

今日はお花見しながらお買い物だー!
という事で、今日は代田橋方面に伸びる川沿いの桜を見に行ってみましたよo(^▽^)o
わぁ、ちょっと葉っぱが出ちゃってるケド、川に枝が垂れてて綺麗〜!
2023Apr1-Sakura1 - 1.jpeg
無理やり青空をバックに入れて!
2023Apr1-Sakura2 - 1.jpeg
こっちの川にも鴨san発見!!
2023Apr1-Kamo - 1.jpeg
まだ綺麗に咲いてるのもあります!
2023Apr1-Sakura3 - 1.jpeg
この木蓮はすごいね〜!
2023Apr1-Mokuren - 1.jpeg
とっても大きな木もありました!
2023Apr1-Sakura4 - 1.jpeg
これは環七を渡った側にある水路に浮かんでる花筏?!
2023Apr1-Hanaikada - 1.jpeg

ここでちょい休憩!って事で、久しぶりにミニストップでプレミアム白桃ソフトをGet!
でも、がっついちゃってお写真撮り忘れ〜( ̄∀ ̄)美味しかったです!
それから甲州街道沿いに歩いて、これまた久しぶりに『渋谷まる福』sanに寄ってみたのですが、お昼過ぎだからかもうほとんど売り切れで、ちょっぴりお菓子とメロンパンをGet!
その後、サミットによってヨーグルトとか買って、甲州街道を渡ってクイーンズ伊勢丹に寄ってから、幡ヶ谷方面に伸びる緑道に寄ってみました。

こちらはかなり桜は散ってきちゃったかな?
2023Apr1-Sakura5 - 1.jpeg
しかも、以前は下の方まで降りてきていた枝を切られちゃったみたい、残念!
2023Apr1-Sakura6 - 1.jpeg
今週末もまだ桜を楽しめて良かった〜!

うちのマンション近くの世田谷区の花壇も綺麗ですよ!
2023Apr1-Kadan - 1.jpeg

戻って遅いランチをしていると・・・
2023Apr1-Rodem6 - 1.jpeg
もちろん撫でるよね?でひっつき虫のロデムsanです( ^ω^ )

ついうっかり、先週観に行った世界フィギュアの録画を見ていたら、すぐに夕方になっちゃいましたぁ( ̄∀ ̄)あーあ!
ロデムsanはふわふわベッドでおくつろぎ〜!
2023Apr1-Rodem7 - 1.jpeg
またまたシーリングファンライトのライトが切れててちょい薄暗いですが(°▽°)

今日は土曜日なんだからお掃除しなくちゃ!ね。
しかも、先週は世界フィギュア観戦で掃除してないんだもんね〜(^◇^;)
なので、今日のお掃除の邪魔はそのままこちらです!↓
2023Apr1-Rodem8 - 1.jpeg
ライトは復活!しております。

お掃除はちょうど春になって毛が抜ける時期ってのもあって、ふわふわのゴミがいっぱい、でございましたぁ(°▽°)
で、またまた夜のロデムsanのお写真はなかったみたいでーす( ^ω^ )

来月も第2日曜日に2023年4月かにさんズにゃみりー譲渡会in春日部を開催致しますっo(^▽^)o
 2023年4月ポスター.jpeg
★★今年もにゃみりー!に赤にゃんがやってきたーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))♡
 にゃみりー応援ショップには『仔猫ミルク募金』もございます!
 ぜひぜひ、応援よろしくお願い致しますっm(_ _)m
★★★スタッフが更新中のかにさんズにゃみりーインスタグラムにも遊びに来てね!
↓ブログランキングに参加中?!クリックしてねっm(_ _)m

人気ブログランキング
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。