SSブログ

今日は結構な雨の中お寺さんまで行ってきたんだよー、ロデムsan! [猫ズ]

今日も必死で朝起きたnojinyanです〜( ̄∀ ̄)
って事で、朝ご飯後のロデムsanから〜!
2023Mar26-Rodem1 - 1.jpeg
ふわふわベッドでおくつろぎ〜!

楽しかったフィギュアスケート三昧の後は父の3回忌ですよ〜(°▽°)
じゃあね、ロデムsan、行ってきます!
2023Mar26-Rodem2 - 1.jpeg

まずは頼んでおいたお花を取りに下北沢のお花屋sanに行ってから、姉と待ち合わせてる駐車場まで移動です。
姉がまたスマホ忘れた、とか言って実家に一旦戻ったりして(^◇^;)、でも元々余裕の1時間前の待ち合わせだったので、ちゃんと30分前くらいにはお寺さんに到着〜!
先にものすごい階段を上がってお墓に行ってお花を備えてから戻り、本堂で住職に3回忌の読経をあげてもらい、ありがたーいお話を聞いてから、卒塔婆を持ってまたまたものすごい階段を上がってお墓参り!
2023Mar26-Sankaiki - 1.jpeg
雨が降ってると、法要の人のお墓には石屋sanがパラソル立ててくれるので、お参りの時は濡れなくて済むので助かっちゃいます!

昼ぐらいには雨も止むのかと思いきや、どんどん激しくなってる??[雨]
行きも帰りも目黒川の桜もちょっぴり車窓から眺め、帰りは北沢川の桜も車窓から眺め、で戻ってきましたー。

一旦、うちに戻って着替えてから、今度はお買い物に行ってくるね、ロデムsan!
2023Mar26-Rodem3 - 1.jpeg

やっぱりすごい雨降りの中、一応幡ヶ谷方面に伸びる緑道の桜を見に行きました〜!
2023Mar26-Sakura1 - 1.jpeg
冷たい雨の中、まだあまり散らないで咲いてくれてます!
2023Mar26-Sakura2 - 1.jpeg
でも、今度の週末まではもたないよねぇ・・・。

その後、笹塚方面に移動して、クイーンズ伊勢丹、ライフ、と寄って、久しぶりに食材とか買いました!
だって、ずっと埼玉遠征で、おにぎりくらいしか食べてなかったもんねー(^◇^;)
帰りにダイソーに寄ったら、買いたかった製氷室をクエン酸でお掃除するのが見つかったのでGet!
いつもの元玉川上水跡の川沿いに歩いたら、今日は鴨sanが来ていましたよo(^▽^)o
2023Mar26-Kamo1 - 1.jpeg
仲良く、ご飯を探しながら泳いでました!
2023Mar26-Kamo2 - 1.jpeg

緑道にあったのは海棠かなぁ?
2023Mar26-Kaidou - 1.jpeg

戻って遅いお昼を食べてると・・・
2023Mar26-Rodem4 - 1.jpeg
構うよね?のロデムsanがのびーん!とやってきますよ〜( ^ω^ )
ロデムsan、世界フィギュアの間は寂しかったようで、毎晩ごっつんこ!すりすり〜!!攻撃で大変でしたよ( ̄∀ ̄)

その後、ついうっかりお昼寝しちゃってたnojinyandでした。
ロデムsanは鮫ベッドでもおくつろぎ〜!
2023Mar26-Rodem5 - 1.jpeg

と思ってたら、協力病院の大先生から電話来たーーーーーー(๑>◡<๑)
ロデムsan、麻酔をかけた後肝機能がちょっと悪くなっていたのですが、最近どんどんALPの値が悪くなって、とうとう200を超えてるし!
nojinyan的にはステロイドの量を減らすのに比例して悪くなってる、のですが、大先生曰くそんなことはない!んだそーで、甲状腺が悪いのでは?とのこと。
腎機能はすっかり落ち着いているので、輸液は週に4回、曜日を決めてやりましょう!ですって。
次回は今週末に、血液検査と腹部エコーを撮るから、8時間以上の絶食で連れてきて、だってー、たーいヘーン(°▽°)

夕ご飯後、ふわふわベッドで寝ているロデムsanです!
2023Mar26-Rodem6 - 1.jpeg

遅いnojinyan夕食中、撫でるよね?で横にいるロデムsanです!
2023Mar26-Rodem7 - 1.jpeg
あーー、明日は仕事だって、もうとても社会復帰できそうにないnojinyanなんだった〜( ;∀;)

今年もにゃみりー!に赤にゃんがやってきたーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))♡
 にゃみりー応援ショップには『仔猫ミルク募金』もございます!
 ぜひぜひ、応援よろしくお願い致しますっm(_ _)m
★★にゃみりー応援ショップでチャリティーカレンダー、まだまだ販売していますっo(^▽^)o
  ご入金を確認後、順次発送致します!
  壁掛けタイプ 見開きA3サイズ フルカラー16ページ 価格1500円
 2023年にゃみりーチャリティカレンダー壁掛け.jpeg
  卓上タイプ ポストカードサイズ16枚組 プラケース付 価格1300円
 2023年にゃみりーチャリティーカレンダー卓上.jpeg
★★★スタッフが更新中のかにさんズにゃみりーインスタグラムにも遊びに来てね!
↓ブログランキングに参加中?!クリックしてねっm(_ _)m

人気ブログランキング
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。