SSブログ

今日は朝からスプラッターでびっくり?!だったよね、ロデムsan(°▽°) [猫ズ]

朝ロデムsanがお布団に入ってきて、あんよが濡れてるな?チッコがついちゃったのかにゃ?なんて呑気に考えてたnojinyanです〜!
で、布団をめくってみてびっくり?!血がついてるよー(°▽°)
2階の部屋も階段もリビングも、ロデムsanが歩いた通りに血が点々とついていて、ところどころ溜まってたり、かなーりスプラッターな現場と化しておりました・・・。
順番に片付けながら進むnojinyaん、猫トイレにはプリ!と血がついた砂もあって、エディsanのこともあるしね、とプリと砂を一応採取!
でも、プリには血がついてないから、腸じゃないのかなぁ?
で、最後の最後にロデムsanを抱っこして確認したら、オチンチンから血が出てるー( ´Д`)y━・~~

って事で、なんとか午前中に協力病院にロデムsanを連れて行ったnojinyanです。
問診に来たおねーさんにあれこれ話し、今も出血しているかどうか確認したいって待合室で言われてキャリーからここで出すのは嫌だなぁ、と上から覗いてもらってシートに血がついてるのは目視確認できたようでしたが。
今日は大先生は手術中で、にーちゃん先生担当〜!
どうやらオチンチンの先を自分で齧っちゃったようだ、と言われ、とりあえず詰まってる血餅とか取って生食で洗浄、その後にエコーを撮ったら膀胱の中はキラキラの結晶がある・・・。
多分、結晶が詰まったか何かで、気になって触ってるうちに噛んじゃったんだろう、と。
本当は麻酔下で洗浄?したいらしいのですが、ロデムsanは腎臓が悪すぎて麻酔下はダメだよ、とにーちゃん先生が確認したら大先生が答えてましたー。
なので、とりあえず輸液に抗生物質入れて傷を治してから、って話になり、診察終了〜!
カラーは必須!!とのことで、病院でカラーも買って、うっかりエコバッグ持たずに行っちゃったので、持ってたバッグに輸液バッグを入れて、念のため持って行ったプリを入れたフリーザーバッグをさらにコンビニ袋に入れていたので、コンビニ袋にa/d缶とか輸液チューブ、針なんかを入れてなんとか帰宅です。

って事で、自宅でカラーをつけたロデムsanの写真から〜!
2022Oct29-Rodem1 - 1.jpeg
戻ってカラー装着して、キャリーがチッコで汚れてたので片付けてたら、朝途中まで食べてたa/d缶残りをしっかり!食べてましたー(^◇^;)
お腹空いてたんだね、ロデムsan!ごめん、ごめん。
その後、なぜか?お2階に行って、何ヶ所かチッコしておりましたー(°▽°)

今日はもうお買い物も出ずにロデムsanの様子を監視するnojinyanです(^◇^;)
結晶が詰まってチッコ出なくなったら大騒ぎ!だもんねぇ・・・。

こちらはもう夕方、甘えん坊のロデムsanです!
2022Oct29-Rodem2 - 1.jpeg
輸液に抗生物質も追加してやりました。

メールチェックしたりしていたら、ピンクのクッションに乗ってるロデムsanです!
2022Oct29-Rodem3 - 1.jpeg

夕食後もこちらでおくつろぎ?!
2022Oct29-Rodem4 - 1.jpeg

nojinyan夕食時にはもちろん!
2022Oct29-Rodem5 - 1.jpeg
カラーつけててもひっつき虫となってるロデムsanなんだった〜(๑>◡<๑)

にゃみりー応援ショップに新商品登場〜!
 第三弾!!!は、すごく大きな風呂敷ですo(^▽^)o
 2022Oct24-Nyamily1.jpeg
 キャリーを包んだら、周りが見えなくてお猫様安心だったり、寒さを防いだり!
 2022Oct24-Nyamily2.jpeg
 第二弾!!は可愛い猫柄のポーチですo(^▽^)o
 2022Oct23-Nyamily1.jpeg
 縦10センチ✕横14センチくらいの大きさです!
 2022Oct23-Nyamily2.jpeg
 ちょっとした小物を入れて、バッグの整理にもなるかも?
 2022Oct23-Nyamily3.jpeg
 第一弾!にゃみりーオリジナル首輪をお買い上げの方先着15名!にハロウィーンバンダナをプレゼント!
 着脱式で、簡単に取り外しできますよ!
 2022Oct22-Nyamily1.jpeg
 ぜひぜひ!!お買い物、よろしくお願い致しますm(_ _)m
★★スタッフが更新中のかにさんズにゃみりーインスタグラムにも遊びに来てね!
↓ブログランキングに参加中?!クリックしてねっm(_ _)m

人気ブログランキング
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。