SSブログ

とうとうドナたんがうちを出発したんだよ、エディsan! [猫ズ]

やっぱりドナたんと一緒にリビングで寝て起きたnojinyanです〜。
って事で、朝ご飯後のエディsanから〜!
2021Dec18-Eddy1 - 1.jpeg
「すやすや!」

今日はドナたんがうちを出発するのに相応しくきりっ!と晴れて、富士山も綺麗ですよ〜!
2021Dec18-MtFUJI - 1.jpeg

さあ、ドナたんを籠に移してお花とか入れましょう!
大好きだったクリスピーキッスやちゅーる!いつものドライフード各種、それから大好きだったケドあんまりあげちゃいけないらしいお海苔もたくさん!持っていってもらおうね( ^ω^ )
2021Dec18-Donna1 - 1.jpeg
ドナたん、可愛くて綺麗でしょう!
2021Dec18-Donna2 - 1.jpeg

ドナたんがいつもいた部屋にも行っておこうね!
まずはお2階、よくこのテレビの上で寝てたよね!
2021Dec18-Donna3 - 1.jpeg
可愛い肉球とおしっぽ!
2021Dec18-Donna4 - 1.jpeg
お2階ではトイレの手洗いのところも見せました。
それから、ドナたんはキッチンの高いところでご飯を食べるのが好きだったよね!
2021Dec18-Donna5 - 1.jpeg
洗面所やドナたんが使っていた1階のおトイレも見ましたよ!

エディsan、ドナたんとお別れだよ!
2021Dec18-Eddy2 - 1.jpeg
「寂しいね!」

最後はリビングのテーブルの上に乗せて、いっぱいなでなで、お話もしましたよ!
2021Dec18-Donna6 - 1.jpeg
11時半に引き取りの予約で、到着前の電話が11時18分ごろにかかって来ました。
時間通り、ジャパンペットセレモニーの人が来て、去年ラムセスの時にいろいろ説明を受けたので、その辺はさらっとで終わり、書類を書いて、お金を払ったらいよいよお別れです・・・。
ドナたん、nojinyanのこと忘れないでね!ラムセスと一緒に待っててよー!!

とうとうドナたんがうちからいなくなっちゃった・・・( ; ; )まだ信じられないなぁ・・・。
2021Dec18-Eddy3 - 1.jpeg
「ドナchan、行っちゃったの?」
2021Dec18-Eddy4 - 1.jpeg
「寂しいよね!」
エディsanしかいないんだもんねぇ・・・。

その後、お2階で日向ぼっこ開始のエディsanです!
2021Dec18-Eddy5 - 1.jpeg
「ぽかぽか!」

さて、とりあえず運動を兼ねてお買い物には行ってこよう!
じゃあね、エディsan、行って来ます!
2021Dec18-Eddy6 - 1.jpeg
「はぁい!」

今日はロングコースの途中でちょっと曲がっていく道を歩いたら、すごい山茶花の垣根がありました!
2021Dec18-Flower1 - 1.jpeg

今日は久しぶりに『ジャムハウス』sanに寄って、パンとクッキーをお買い上げ〜!
それから大きな代々木郵便局の裏の坂道を降りていったら、なんだか不思議な木が紅葉してる?
2021Dec18-Flower2 - 1.jpeg

坂を降りたところに前から気になってるお稲荷さんがあるので、お掃除中?お正月の準備??している人々がいましたが参拝させてもらっちゃいました!
可愛いお狐様!
2021Dec18-Shiratamainari1 - 1.jpeg
ドナたんが無事にお空に行かれるように、nojinyanが頑張れるようにお願いして来ました。
奥に井戸がありましたよ!
2021Dec18-Shiratamainari2 - 1.jpeg
で、すっごく狭いのにちゃんと鳥居が並んでるんです!
2021Dec18-Shiratamainari3 - 1.jpeg
とっても可愛い、代々木八幡宮と何かつながりがあるらしいお稲荷さんでした!
2021Dec18-Shiratamainari4 - 1.jpeg
あとで調べたら、白玉稲荷大明神というらしいケド、よくわかっていなかったのですが、鳥居の両側に白い旗と赤い旗があって、白い方に白玉稲荷大明神、赤い方にセキセキ稲荷大明神と書いてあったみたいでした。

その後代々木上原方面に歩いていったら、綺麗な紅葉もありました!
2021Dec18-Flower3 - 1.jpeg

その後ロングコースの、先日行った公園を通り過ぎたところに出て、代々木八幡経由で代々木上原に向かう途中、気になっていた八百屋sanに寄ってカブをお買い上げ〜!
八百屋のおじさんにカブを皮がついたまま3等分して、油は引かずに魚グリルでちょっと表面が焦げるくらい焼いてお醤油をかけて食べると美味しいよ!って教えてもらいました( ^ω^ )
今度やってみようっと!

うちに戻って、エディsanにおやつをあげたら、満足そうに日向ぼっこです!
2021Dec18-Eddy7 - 1.jpeg
「ぽかぽか!」

そのうちちょっと日陰になりつつあるケド、気持ちよさそうに寝ておりました!
2021Dec18-Eddy8 - 1.jpeg
「すやすや!」

今日は夕日も綺麗〜!
2021Dec18-Sunset - 1.jpeg
でしたが、夕焼けはイマイチ赤くはならなかったにゃー。

現実逃避で、届いていたリアルの8巻から15巻までを読んじゃいました(°▽°)
すっごく面白い!んですが、これ、今の発行ペースはどんななんだろうか??気になる・・・。

すっかり夜になってから、お掃除しないとね・・・。
今日のお掃除の邪魔はこちら!↓
2021Dec18-Eddy9 - 1.jpeg
「僕?」
とうとうお掃除の邪魔も1にゃん!しかいないnojinyan家なんだったー( ; ; )

日向ぼっこ大好き!エディsanは、優しいご家族様を募集中?!ですっm(_ _)m
★★2022年にゃみりーチャリティーカレンダー販売中!
  2022年にゃみりーカレンダー - 1.jpeg
  見開きA3サイズ フルカラー16ページ構成
  1部1300円(税・送料込)ご入金確認後に発送させて頂きます!
  今回は壁掛けタイプのみの販売となります。
  にゃみりー応援ショップからのご購入をよろしくお願い致しますm(_ _)m
★★★スタッフが更新中のかにさんズにゃみりーインスタグラムにも遊びに来てね!
↓ブログランキングに参加中?!クリックしてねっm(_ _)m

人気ブログランキング
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

けいたろ

本当に突然ジャンプしてしまったのですね、ドナたん。
毛並みも綺麗なまま三毛三毛も美しく、ただぐっすり寝てるだけみたい。

弱ってる姿も見せずに気高いまま気品をまとったまま旅立つだなんて。
そういえばnojinyanさんのお宅に行ったら突然離乳したりして、ちっちゃい頃から手のかからない仔でしたね。
立派ではありますけどやっぱり急すぎて寂しさが募ります。

ドナたんのおかげでnojinyanさんとも出会えました。
ありがとね、ドナたん。
うちのしろたんが猫又になれるよう天国から見守っていて下さい。
そして虹の橋のたもとには、我が家からジャンプした子らが色々いますけど、どうか仲良くしてやってくださいまし、女王様。

nojinyanさん、お辛いのにブログ更新本当にありがとうございます。
わかってたはずなのに変なもんですがおさしんを拝見して突然何か理解できたような感じです。
ぎゅーぎゅーと胸が締め付けられています。
寂しいです。。。

心よりお悔やみ申し上げます
by けいたろ (2021-12-19 22:54) 

nojinyan

けいたろ様
本当にドナたん、綺麗で可愛い三毛三毛のまま旅立ちました。
いつも猫又になるように、って言い聞かせてたのになぁ・・・。
今頃はお空の上でラムセスと一緒になって、いつもの通り女王様やってる、って思ってます。
残されたこっちは本当に寂しいですが。
でも、いつかまた、お空で会えると信じてます!
by nojinyan (2021-12-20 20:44) 

ぱんね

ドナさま
あまりのいきなりで、おばちゃんもびっくりです。
いきなりすぎて、ママさんもなかなかピンとこないのは。
ドナさまらしい綺麗な旅立ちでほれぼれしちゃいますが、それでもやっぱり寂しいです。

by ぱんね (2021-12-21 19:05) 

nojinyan

ぱんね様
コメントありがとうございます。
本当にびっくり?!でしょう・・・。
なんだか夢を見てるみたいで、でも、もうドナたんはうちにいないの。
綺麗で可愛い三毛三毛のまま、旅立ちました。
ほんとに寂しすぎるぞ、ドナたん!!
by nojinyan (2021-12-21 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。