SSブログ

あっという間に大晦日で、エディsanも一緒に年越しだね〜、エディsan! [エディsan]

やっぱりリビングで目覚めちゃったnojinyanです〜(^◇^;)
って事で、今朝のドナたんから〜!
2018Dec31-Donna1 - 1.jpg
「ん?」
2018Dec31-Donna2 - 1.jpg
「かまいなさーい!」

エディsanはすっかりこちらの猫ベッドで寝ています!
2018Dec31-Eddy1 - 1.jpg
「すやすや!」

ラムセスは冬物掛け布団で埋もれてます!!
2018Dec31-Ram1 - 1.jpg
「いいじゃん!」
ああ、nojinyanの指が写ってる・・・(°▽°)

今日は玄関のドアを拭こうと思ってたんですが、掃除用洗剤の詰め替えを買い忘れ・・・。
水拭きだけじゃなー、とあっさり諦めました(^◇^;)
が、そうだ、カーテン洗おう!!と思い、そこからが大変でしたー。
カーテン外して、カーテンフックを取り外し、洗うのは洗濯機だからいいケド、終わるとまたフックつけて、カーテンレールに吊るす、って、結構面倒臭いですよねー( ̄∀ ̄)
計5回も洗濯機を回すことになりました。

カーテン洗濯第2弾を回したところで、ちょっと出かけてくるね、ラムセス!
2018Dec31-Ram2 - 1.jpg
「そーかよっ!?」

じゃあね、エディsan、行ってきます!
2018Dec31-Eddy2 - 1.jpg
「はぁい!」

じゃあね、ドナたんも〜!!
2018Dec31-Donna3 - 1.jpg
「ん!行っといで」

まずは実家に行って、お雑煮を作ってきましたー!
それから下北沢でお買い物!して帰宅です。

お休みの日はおやつタイム!がある猫ズなので、エディsanもぱくぱく!
2018Dec31-Eddy3 - 1.jpg
「おいしいよ!」
おやつはグリニーズです( ^ω^ )
2018Dec31-Ram3 - 1.jpg
「おいしー!ぜっ」
最近、ドナたんはそんなに好きじゃないみたいで、メンズ2にゃん!はおこぼれももらえます(^◇^;)

nojinyan遅いランチにはもちろん!
2018Dec31-Ram4 - 1.jpg
「クリームだなっ?!」
クリームチェックのラムセス王子が付いてきます( ̄∀ ̄)

今日はエディsanもお相伴にあずかりましたよ!
2018Dec31-Eddy4 - 1.jpg
「なんかもらえたよ!」

カーテン洗い終わって、さてお節作りと思ったら、あーー、お酢を買うの忘れてたー、と気がつき。
すっかり暗くなった中、代々木上原までてくてく!とお買い物にまた出かける羽目に・・・( ;∀;)
途中、綺麗にライトアップされてる東京ジャーミィをパチリ!
2018Dec31-TokyuCamii1 - 1.jpg
一度は中の見学に行こうと思いつつ、まだ行ってないから今度行きたいなー!
2018Dec31-TokyuCamii2 - 1.jpg

代々木上原のオダキューOXはレジにものすごい列が・・・・[たらーっ(汗)]
やっぱり買い物はちゃんとメモして行かないとダメですねー、あーあ。

って事で、18時半過ぎくらいからのそのそと出汁取ったり、煮物作ったり、フルーツきんとんに紅白なます、途中でお猫様方の夕食を挟み、お雑煮と黒豆煮るところまで、2時間ちょい?かかったかなー?

nojinyanの年越し蕎麦の夕食の頃には・・・
2018Dec31-Donna4 - 1.jpg
「きゅ!」
ドナたんは猫ベッドでおくつろぎ〜!

寝っ転がってるラムセスとぼんやり!しているエディsan!
2018Dec31-Ram&Eddy - 1.jpg

nojinyanがお蕎麦食べてたら、スリッパ王子で抱っこ待ち!のラムセスに近づくエディsan( ^ω^ )
2018Dec31-Ram&Eddy2 - 1.jpg
ラム「まだかな?」
エディ「うーん?」
この後、エディsanがラムセスを猫パーンチ!したのでびっくりーーー?!?
もぉ、本当に猫づきあいが下手くそなエディsanなんですよねぇ・・・(°▽°)
多分、一緒に遊びたいんだと思うんですケドね???

そんなこんなですっかり年越しです!
が、うっかりリビングで寝ちゃってたnojinyan、キッチンに行ってびっくり!?黒豆を火にかけっぱなしでしたーーーーぎゃーーーー(°▽°)あぶなーーーーーい!
が、フィスラーのお鍋で、一番小さいコンロでものすごい弱火で炊いてたので、まだ大丈夫でした、ほっ!!!
今までで一番!ふっくら柔らかく煮えたかも?な黒豆なので、潰して様子を見ることもなくさっさと味付けしたnojinyanなんだった〜( ̄∀ ̄)
ちなみに、オリーブオイルと塩胡椒で味付けしています!

最後がちょっと大騒ぎでしたが、なんとか年は超えちゃうみたいです(^◇^;)
今年はあんまり良い年じゃなかったような気がするから、来年に期待ですね!
ブログも溜めがちだったので、来年はもう少し頑張りまーすo(^▽^)o
来年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
エディsanも今年はうちで年越しだケド、里親募集開始しなくちゃ!だね〜(╹◡╹)

☆にゃみりーのFacebookにも遊びに来てねっo(^▽^)o
☆☆2019年かにさんズにゃみりーチャリティーカレンダーを、今年もにゃみりー応援ショップ
  発売しております!どちらも送料込みのお値段となっておりまーすo(^▽^)o
  壁掛けタイプ 見開きA3サイズ 1冊1300円
  2018Nov17-2019壁掛け - 1.jpg
  卓上タイプ ポストカードサイズ(ケース付き) 1冊1100円
  2018Nov17-2019卓上 - 1.jpg
↓ブログランキングに参加中〜!クリックしてねっm(_ _)m

人気ブログランキング
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。