SSブログ

ラムセスが大変な事になっちゃったんだよぉ、エディsan (T_T) [猫ズ]

もちろんリビングで目覚めちゃったnojinyanです〜(^◇^;)
そして朝から大変っ、ラムセスがちゃんと歩けなくなっちゃったんです・・・。
いつもは朝ご飯まだ?って来たりするのに来ないなぁ、と思いながらお猫様方の朝ご飯を準備していたら、キッチンにやっては来たのですが、ちゃんと立っていられないような?
後ろ足がグニャとなっちゃうし、前足も・・・。
それでもご飯は食べて、お水も氷入れて!と言って飲んで・・・。
もう、nojinyanはパニックー(°▽°)えーーー、どうしちゃったの?何があったの??
これは18歳という年齢から来てるのかな・・・?
もしそうなら病院に行っても仕方がないんだよね・・・??
お水の横に寝ちゃったラムセスです。
2019Aug24-Ram1 - 1.jpg
困ったね、どうしようか??
2019Aug24-Ram2 - 1.jpg

と、グダグダ考えながらとりあえずお掃除しちゃおう・・・。
2階に上がるとエディsanはお布団満喫中!
2019Aug24-Eddy1 - 1.jpg
「すやすや!」

ドナたんは構ってもらおうと歩き回ってます( ̄∀ ̄)
2019Aug24-Donna1 - 1.jpg
「ちょっと!」

お掃除して、溜まってたブログもアップして、とやってたら、掃除終了したら廊下の段ボールに入ってたエディsanです!
2019Aug24-Eddy2 - 1.jpg
「ちょこん!だよ」

ラムセスは玄関の大理石で寝ています・・・。
2019Aug24-Ram3 - 1.jpg
「なんか変だぜ・・・」

さあ、どうしようかな?
でも、手足の感じは老化とは違うような気がするし、と思えて、とりあえずいつも行ってる近所の獣医sanに電話してみたら、やはり診てみないと何とも、と言われ、18時に予約を入れました!
脳梗塞とかなのかな?どうなの??と思って獣医sanに行きましたが、当然脳の検査はできないし、高度な病院に行ってもラムセスの年齢では全身麻酔でのMRIは出来ないかもしれないし、なので、まずはその他の部分の確認をしてみましょう、という事で、血液検査とレントゲンを撮りました。
結果、血液検査は異常なし、レントゲンでも頚椎が少しくっついて圧迫しているかもしれないけれど、とてもこんな風に麻痺のようになるレベルではないし、頚椎だと前足には影響が普通は出ないらしい。
だから、やっぱり何か脳に原因、炎症かもしれないし、あるいは神経的なものか。

なので、対症療法でできる事はありますか?と確認して、多分、ステロイドの注射を1本打ちました。
これで明日、もう一度様子を確認しましょう、って事で帰宅です。
ラムセス、頑張って夕食も結構食べました!

nojinyan夕食後、エディsanはベンチの下でおくつろぎ!
2019Aug24-Eddy3 - 1.jpg
「すやすや!」

ラムセスはとりあえず冷え冷えボードで寝てもらってます!
2019Aug24-Ram4 - 1.jpg

やっぱり足とかぴーんってなっておかしいかな?
でも、頑張って玄関まで移動したり、トイレしたり、出来ています!
明日、少しでも改善されてるといいなぁ・・・。

☆くっきり曲がったおしっぽが可愛い!エディsanは、優しいご家族様を募集中〜!ですっm(_ _)m
☆☆にゃみりーFacebookにも遊びに来てね!
☆☆☆モーリkun、手術も無事終わり、退院してハルsan家で療養しています!!
   2019Aug23-モーリ - 1.jpg
   『モーリ治療基金』からの応援よろしくお願い致しますっm(_ _)m
↓ブログランキングに参加中?!クリックしてねっm(_ _)m

人気ブログランキング
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。