SSブログ

エディsan、急遽予定外に動物医療センターに行くっ!の巻〜! [エディsan]

昨日の夜、キッチンで叫び声を上げながらトイレじゃないところで何度もウンチングスタイルをするも、ほとんど出ないし、ぐったりしちゃったエディsanです・・・( ;∀;)
先日2階にいる時、叫び声は聞こえて見に行ったらトイレじゃないところにあちこち軟便があったのはこういうこと!だったのねー、とやっとわかりました。
ひょっとして、ウンPが詰まってしまっているのかも?です。
ともかく朝8時半に動物医療センターに電話して、できれば今日診てもらいたい、と受付に伝えて、獣医が来てから相談後に受付の人から電話をもらい、すぐ診るから連れてくるように!との話で、急遽仕事もお休みして、エディsanを東京農工大動物医療センターに連れて行くことになりました!

エディsan、また府中の先生のとこに行きますよ!
2022May30-Eddy1 - 1.jpeg
「え、そーなの?」

電話もらってから準備して、慌てて笹塚駅に向かいましたが、ちょうど9時58分の特急が出てしまい、次の10時11分で府中まで、タクシーに乗ったら今日の運転手sanは府中警察のところで曲がって行くのを知ってたので、10時半過ぎには動物医療センターに到着!しました・・・。
今日も結構混んでる待合室、15分ほど待って、主治医じゃない先生に問診受けて、夜中の騒ぎを説明し、なんとなくウンPが詰まってるんじゃないかと思う、ということを伝えて、エディsanは診察に連れていかれました・・・。

13時半過ぎにやっと呼ばれて、今日はレントゲンと麻酔なしで肛門から内視鏡入れてくれたようで、結果、いきなり大腸を塞ぐくらい大きな腫瘤ができていて、大きくなるスピードの速さと見た目からも大腸癌で間違いないでしょう、というお話でした・・・。
まずは抗がん剤が効くタイプなのかを組織を外部検査に出して確認してから、治療方針は決める、という事でしたが、どうも腫瘤の位置が悪いみたいで、手術はかなりリスクが高くなると思われる、もちろん手術については腫瘍科と相談をするけれど、もし抗がん剤が効かないタイプの場合に手術をするかどうかを考えておいて下さい、との話もありました・・・・。
当面、検査結果が出るまでは狭い通り道を通して排便させるために、便軟化剤を使ってゲーリーに近い感じで出させてあげないといけない、腫瘍から出血もしているだろうから止血剤もまた出します、ということになり、検査結果が出るにはは多分10日間くらいかかるから2週間分お薬出してもらいました。
今日はやはり上の方に便が溜まっていたので、浣腸をしてあるそうで、お家に戻ってから大変かも?との話もありましたよ・・・。

ということで、またタクシーで府中駅、そこから特急で笹塚駅まで、とおうちに戻ったのは15時近くでした、ふう!
戻ったら、エディsanはおやつのウエットやグリニーズ、クリスピーキッスとか食べて、お昼寝です!
2022May30-Eddy2 - 1.jpeg
「すやすや!」

nojinyanは会議とかあるので、休みだケド16時前からお仕事でしたよ、とほほ(°▽°)
18時半ごろにはゲーリーになっちゃったエディsan、仕方がないよねぇ。
今日は残業の前に下北沢方面へ休憩も兼ねてお買い物〜!
システムトイレの軟便がくっついた猫砂を集めておくのに、ペット用品店でうんちがにほわない袋っていうのを買ってみました!が、これはなかなか優秀ですっ!
100均で買ったレジ袋にペットシーツを入れて、シーツの中にトイレから取った猫砂を入れて、そのレジ袋をうんちがにほわない袋に入れると、本当ににほはない!!(๑>◡<๑)
かなりストレス削減でした!

こちらは夕食前のエディsanです!
2022May30-Eddy3 - 1.jpeg
「なんだか大変だよ・・」
夜はあまり食欲のないエディsan、仕方がないよねぇ。
お薬だけは飲まないと、と準備したら、今回は止血剤2種類が前回は1/2錠ずつだったのが1/4錠ずつになっていたので、ステロイド1/2錠、ウルソ1/2錠、止血剤2種類1/4錠ずつとカルベジロール1/6錠でもなんとかちゅるビー1/2個に収まりました( ^ω^ )
便軟化剤が液剤で、PEPPYの裏にあった薬の飲ませ方を予習してやってみたケド、いまいちうまくできず[たらーっ(汗)]
後でネットで動画を探してみようっと!

ちょい調子の悪い!エディsanは、優しいご家族様を募集中?!ですっm(_ _)m
★★来月も第2日曜日に2022年6月かにさんズにゃみりー譲渡会in春日部を開催致しますっo(^▽^)o
  2022年6月ポスター.jpeg
★★★赤にゃん育児が始まっております。にゃみりー応援ショップには「仔猫ミルク募金」もございます!
   にゃみりー応援ショップからの応援をよろしくお願い致しますm(_ _)m
★★★★スタッフが更新中のかにさんズにゃみりーインスタグラムにも遊びに来てね!
↓ブログランキングに参加中?!クリックしてねっm(_ _)m

人気ブログランキング
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。