SSブログ

大変、うちだけじゃなくてマンション全体でネットが繋がらないらしいよ、エディsan(°▽°) [エディsan]

真夜中過ぎにお布団直行便だったnojinyanです〜(°▽°)
って事で、出がけのエディsanから〜!
2022Apr24-Eddy1 - 1.jpeg
「ん?行くんだね!」

今日は午後から雨が降るって言うので、午前中にお買い物に行かなくちゃ!
と下に降りたら、仲良くしている1階の人にばったり!?
久しぶりだったのでなんだかんだ立ち話しちゃって、出発が遅れちゃいました(^◇^;)
でも、なんとそこのおうちも昨日からWi-Fiが繋がらない!んだってー、偶然なのかにゃ?

今日はまず幡ヶ谷方面に伸びてる元玉川上水跡の緑道を歩きました!
これはなんて木なのかしらねー?
2022Apr24-Flower1 - 1.jpeg
やはりツツジが咲いております!
2022Apr24-Flower2 - 1.jpeg

途中から笹塚方面に曲がって、クイーンズ伊勢丹とライフで食材を買いました!
で、帰りは元玉川上水跡の川沿いに歩くと、今日は鴨sanお食事中〜( ^ω^ )
2022Apr24-Kamo - 1.jpeg

緑道に入ると花菖蒲?なのかな、咲いております!
2022Apr24-Flower3 - 1.jpeg
こちらは雪柳??
2022Apr24-Flower4 - 1.jpeg
藤棚の先週はイマイチだった方が満開です!
2022Apr24-Flower5 - 1.jpeg
薄紫に濃い紫が入ってるのねー!
2022Apr24-Flower6 - 1.jpeg
こちらはコブシ、かな?
2022Apr24-Flower7 - 1.jpeg

戻ってお昼を食べてると・・・
2022Apr24-Eddy2 - 1.jpeg
「ちょこん!だよ」
エディsanがくっついてきていますよ〜(╹◡╹)

さて、やっと届いていたアダプターを開けてみました!
2022Apr24-Adupter - 1.jpeg
Appleのじゃないケド、ちゃんと色を揃えてるのよねーo(^▽^)o

さてさて、Wi-Fiが繋がらないからWi-Fiルーターをどうにかしなくちゃ!と、再起動してもダメ、初期化してもダメ、って困るー?!?
なのでまずはWi-Fiルーターの会社に電話して、おねーさんと一緒に30分ほどあれこれやってみましたが、やはりダメで、おねーさんにプロバイダの情報のところでつまづくから、これはプロバイダ側に問題があると思います、と言われ・・・。

お次はプロバイダに電話しよう、としたら、フリーダイヤルにかけてもなるべく繋がないようにネット上のQ&AだのAIチャットだの、に誘導されちゃってほーんとに大変で( ´Д`)y━・~~
最後は、月額にプラス300円で電話でサポートしてくれるサービスがあるんで、それに入るって名目でフリーダイヤルにかけて、出てきたにーちゃんにそれを伝えたら、サポートデスクにやっと繋いでもらえました。
で、ちょい年齢のいったおねーさんと1時間半、あれこれあれこれやったあげく、結論はNTTのルーターがおかしいのではないか、って、えー〜ー?!そーなの??
で、プロバイダからNTTには連絡するので、ルーターの交換とかになるかも?しれない、NTT側の問題なら無料だけれど内容によっては有料かも?ともかくNTTからの連絡をお待ち下さい、と言われて終了。

そうしたら、即!NTTから電話がかかってきて、なんとうちだけじゃなくてマンション全体の話だ、って事がわかりましたよ(@_@)ひえーーーー!?
他のお部屋の人からも問い合わせは入っていて、マンションの管理人室に置いてある機器やあるいは各部屋への配線に問題があるのかも?って話で、すでに26日(火)に修理の人が来る事も決まっておりました。
やっぱり、朝、1階の人と話したのは繋がってたんだねー(°▽°)びっくり?!

そんなこんなで、実はひかり電話もネットも使えなくなってるnojinyan家でございます・・・・。
確かに、最初にルーターの会社に電話する時、ひかり電話でかけたら通じなかったんでした・・・。

そんなこんなで遅いnojinyan夕食中・・・
2022Apr24-Eddy3 - 1.jpeg
「なんか大変なの?」
エディsanが見にきていますよ〜!

その後はひっつき虫のエディsanです!
2022Apr24-Eddy4 - 1.jpeg
「ちょこん!だよ」
ネットが使えないとブログもアップできないし、なんだか大変だーーーー?!(°▽°)

ひっつき虫!エディsanは、優しいご家族様を募集中?!ですっm(_ _)m
★★2022年にゃみりーチャリティーカレンダー販売中!
  2022年にゃみりーカレンダー - 1.jpeg
  見開きA3サイズ フルカラー16ページ構成
  1部1300円(税・送料込)ご入金確認後に発送させて頂きます!
  今回は壁掛けタイプのみの販売となります。
  にゃみりー応援ショップからのご購入をよろしくお願い致しますm(_ _)m
★★★スタッフが更新中のかにさんズにゃみりーインスタグラムにも遊びに来てね!
↓ブログランキングに参加中?!クリックしてねっm(_ _)m

人気ブログランキング
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。