SSブログ

やったー!MacBookの電源がやっと入ったよ、エディsan! [エディsan]

真夜中過ぎにお布団直行便だったnojinyanです〜(°▽°)
って事で、2階に上がった時の猫ズから〜!
2021Oct3-Donna&Eddy - 1.jpeg
なんとお布団に集合していましたよ( ̄∀ ̄)

エディsan、もうお布団に来てたんだねー!
2021Oct3-Eddy1 - 1.jpeg
「はぁい!」

ドナたんは思いっきり寝てるのねー(^◇^;)
2021Oct3-Donna1 - 1.jpeg
「きゅ〜!」

かなりのんびり目に目覚めた時のエディsanです!
2021Oct3-Eddy2 - 1.jpeg
「・・・ん・・」
気持ちよさそうですねぇ( ^ω^ )

ドナたんは枕の上からチェック!ですっ(°▽°)
2021Oct3-Donna2 - 1.jpeg
「ふふん!」

ゆっくりお風呂に入って、のんびり遅い朝ごパン食べて、でも買い物に行かなくちゃ!だねー。
じゃあね、ドナたん、行ってきます!
2021Oct3-Donna3 - 1.jpeg
「ん、行っといで!」

今日は笹塚方面へ食材を買いにGo!
いつものクイーンズ伊勢丹に行ってから甲州街道を渡って渋谷まる福sanでパン買おう!と思ったら、残念、日曜日はお休みでしたー[あせあせ(飛び散る汗)]
仕方がないので戻って、いつものライフに寄って、元玉川上水跡の川沿いを歩き、緑道を通って帰ります。
今日の緑道はなんだか蝶々の楽園のように、いろんな蝶々が飛び回っておりましたo(^▽^)o
こちらは見にくいケド、オレンジと黒の蝶々!
2021Oct3-Butterfly1 - 1.jpeg
こちらはアオスジアゲハらしいです!
2021Oct3-Butterfly2 - 1.jpeg
常に羽ばたいているのであまりうまく撮れてませんが、ものすごく綺麗なブルー!
2021Oct3-Butterfly3 - 1.jpeg
こちらは普通のアゲハチョウ!
2021Oct3-Butterfly4 - 1.jpeg
これ以外にも色々、飛んでたんですよ〜(╹◡╹)なんか、ちょっと幸せな感じでした!

うちに戻って遅い軽めのランチをして、サーキュレーターの風を当ててるMacBookを朝に続いて確認してみましたが、やっぱり起動せず・・・・( ´Д`)y━・~~
諦めて修理かなぁ?ドナたん??
2021Oct3-Donna4 - 1.jpeg
「いいんじゃない?」

って事で、スマホでAppleの修理の申し込みをしよう、と思ったら、ちょうど一番近いApple表参道に予約できました!
じゃあね、エディsan、行ってきます!

代々木上原までてくてく歩き、千代田線に乗って表参道まで!
A2出口を出たら、そこはApple表参道〜(^◇^;)
人数制限しているので外に並びつつ、注意事項確認とおでこで検温してから、すぐ中へ。
地下が修理とかセッティングとかのカウンターなので、真ん中の螺旋階段を降りて、案内された席に座るとすぐに係の人が来てくれましたよ!
ジュースをこぼして、乾かしてたケド起動しない、という症状を説明したところ、nojinyanのMacBookは7年前のモデルなのでビンテージモデル( 要は古い、って事よね?( ̄∀ ̄))だから部品がないかも?あったとしても修理代が50,000円くらいかかるかも?と説明があってから、すぐに奥の作業スペースに運ばれて行くMacBook。
途中でまだ粘着性のあるものが残っていて、基盤も一部腐食してしまっている、綺麗にクリーニングしただけでもひょっとしたら起動するかもしれないからクリーニングしてます、と途中経過の報告もあり、待つ事20分くらい?で、無事!お掃除しただけで起動しましたー(((o(*゚▽゚*)o)))♡やったー!

基盤の腐食した部分はアルコールでよく拭いてくれたそうですが、やはりいつまた止まってしまうかわからないし、部品もないかも?なので、次に同じようなことが起こったら買い換えを検討してください、とのことでしたぁ(°▽°)ま、そりゃそーだよね!
とりあえず、データをどこかに保存してください、と言われ、写真のデータを外付けHDに取り込む方法を教えてもらって、修理は終了〜!
しかも、部品交換はしていないので、ただ!です、って(๑˃̵ᴗ˂̵)やるなー、Apple-san!!

すっかり暗くなっちゃった表参道をぷらぷら歩くこともなく、また即!A2出口に吸い込まれたnojinyanですが、駅にあるデリフランスで朝ごパンはGet!してから帰宅です。
もう代々木上原のオダキューOXで夕食のおかずも買って、うちに戻ったらデータ保存したり、溜まったブログをアップしたり、しなくちゃ!だわ(°▽°)

帰り道、久しぶりに東京ジャーミイの綺麗なところを撮りました!
2021Oct3-TokyoJM - 1.jpeg

戻ったら、まずは写真のデータを外付けHDにコピペしたし、ブログアップも途中までやりましたよー!
で、夜のお猫様方のお写真はなかったみたいでーす( ̄∀ ̄)

お布団大好き!エディsanは、優しいご家族様を募集中?!ですっm(_ _)m
★★2021年10月かにさんズにゃみりー譲渡会in春日部は、緊急事態宣言の解除を受けて開催予定ですっ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
  2021年10月告知.jpg
★★★子猫育児が始まりました!にゃみりー応援ショップの『仔猫ミルク募金』からの応援もよろしくお願い致しますm(_ _)m
★★★★スタッフが更新中のかにさんズにゃみりーインスタグラムにも遊びに来てね!
↓ブログランキングに参加中?!クリックしてねっm(_ _)m

人気ブログランキング
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。