SSブログ

ドナたんまたまた動物病院に行くっ!&今日のエディsan!! [エディsan]

うっかりリビングで目覚めちゃったnojinyanです〜(°▽°)
って事で、朝のエディsanから〜!
2021Jun12-Eddy1 - 1.jpeg
「ちょっと暑いね!」
カフェマットじゃなくて、床に寝そべるエディsanです!

こちらは朝から悪いドナたんですよ〜( ̄∀ ̄)
2021Jun12-Donna1 - 1.jpeg
「いーの!」
昨日に引き続き、左目の調子が悪いドナたんなので、動物病院に電話して夕方予約を入れましたよ!

さて、うだうだしてるとすぐお昼になっちゃうよー、って事で、運動も兼ねたお買い物へGo!
まずは今日は透明プラスチックゴミ回収日なので、近所の地区会館までと思ったら、通り道の小学校が授業終了したらしく大量の子供達がーーー( ̄∀ ̄)ひえー!
なんで子供っているだけであんなにパワーがあるんでしょうねぇ・・・(^◇^;)
無事、地区会館で透明プラスチックは捨てられたので、そのまま今度は下北沢方面へ〜。
久しぶりにオオゼキに寄ったり、エキウエの輸入雑貨のお店でオリーブオイルの石鹸買ったり、HOKUOパンに寄ったり、最後はピーコックの上の100円ショップに寄ったり、してから帰宅です。

帰りは東北沢方面にできた道を歩いたら、ずっとお店が入らなかった手前のショッピングモールみたいなところに美容院が1件入るみたいでした。
で、まだカフェしかオープンしてないマスタードホテルの入り口付近のお花を撮りました!
これはアナベル!ですよね( ^ω^ )
2021Jun12-Flower1 - 1.jpeg
あんまり作り込んでない感じがいいです!
2021Jun12-Flower2 - 1.jpeg
この紫のお花は何かなー?
2021Jun12-Flower3 - 1.jpeg
東北沢に近い方にあるこの草?可愛いですっ(๑˃̵ᴗ˂̵)
2021Jun12-Flower4 - 1.jpeg
そしてこれはクチナシだよねぇ?全然にほいがしないのですが・・・??
2021Jun12-Flower5 - 1.jpeg

今日はそんなに暑くないのかと思ってましたが、炎天下歩いたら暑かったーー( ´Д`)y━・~~
うちに戻ったら水分補給だよ!!
ブログアップしたり、遅いランチをしたり、ごろごろしたり(^◇^;)しているうちにすっかり夕方で、ドナたんを動物病院に連れて行かなくちゃ!
マンションのエレベーターまではにゃおにゃお!鳴いてるドナたんですが、道を歩き出すとだんまりモードです、なんでだろ??
動物病院で診てもらい、眼球に傷とはなく、理由はわからないケド結膜炎でしょうって事で、目薬(薬剤名が書いてあるであろう外側のフィルムがないからわからないけど、抗生物質でしょうね)を朝晩2回点して様子を見ることに・・・・。
とりあえず大したことなくて良かった!(╹◡╹)

ドナたんにはうちに戻って、クリスピーキッスダブルを進呈致しましたーm(_ _)m

さて、遅くなっちゃったケド、お掃除しなくちゃ!!
まずは2階と上がると、今日はお掃除の邪魔になってるエディsanです(°▽°)
2021Jun12-Eddy2 - 1.jpeg
「すやすや!」
と思ったケド、箒を持って上がったらカフェマットの上に移動してましたよ、偉いっ!!

リビングではこちらがお掃除の邪魔です(°▽°)
2021Jun12-Donna2 - 1.jpeg
「いーの!!」
ドナたんも掃除しているうちに移動したので、ちゃんとテーブルの下もお掃除できました!

明日はいよいよ2021年6月かにさんズにゃみりー譲渡会in春日部を開催致しますっo(^▽^)o
ご来場の皆様へのお願い.jpeg2021年6月ポスター.jpg
参加する保護猫san達はこちらです!↓今回は子猫祭り〜!o(^▽^)o
2021年6月参加猫.jpeg
譲渡会開催にあたり、ご時世柄のお願い事を重ねて記載させて頂きます
   ・会場入り口で非接触型体温計で体温を計測させて下さい。
    36.9℃までの方のみご入場いただける事とし37℃以上の方は会場にお入り頂けません。
   ・会場にはエアドッグを設置してありますが開催中はドアをオープンにしたままになります。
    その為、保護猫を抱っこしたいというリクエストには、数分だけドアを閉めお応えします。
   ・今回は保護猫のご家族希望の方のみのご来場をお願い致します。
   今だけの苦肉の措置でございます。 いつまでも続く対応ではありません。
   どうか皆様にご理解いただけますよう何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

どうぞ可愛い保護子猫達を家族に迎える事をご検討下さーい!!

暑くて伸びてる!エディsanは、優しいご家族様を募集中?!ですっm(_ _)m
★★子猫育児が始まりました!にゃみりー応援ショップの『仔猫ミルク募金』からの応援もよろしくお願い致しますm(_ _)m
★★★★にゃみりーFacebookにも遊びに来てね!(現在、更新できなくて困ってます( ; ; ))
↓ブログランキングに参加中?!クリックしてねっm(_ _)m

人気ブログランキング
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。