SSブログ

ラムセス、虹の橋へジャンプ!するっ、の巻〜!!( ; ; ) [猫ズ]

やっぱりリビングで目覚めちゃったnojinyanです〜(^◇^;)
って事で、着替えに上がった時のドナたんから〜!
2020Nov4-Donna1 - 1.jpeg
「あー、おいし!」
今朝はお水を御所望のドナ女王様でございますぅ!

今朝は富士山も綺麗に・・・見えてるケド雲がかかってますねー!
2020Nov4-MtFUJI - 1.jpeg

朝、廊下で倒れて寝ていたラムセスです。
どうやらチッコしようと移動したみたいで、下になってた右後ろ足が濡れてしまってました(T_T)
蒸しタオルで拭き拭きして、乾いたタオルで拭き拭きして、フリースの上に寝てもらいました!
2020Nov4-Ram1 - 1.jpeg
すごく穏やかに寝ています!

エディsanはマザーボールでおくつろぎ!
2020Nov4-Eddy1 - 1.jpeg
「すやすや!」

ラムセスをやっぱり猫ベッドに寝てもらった方がいいのかな、どうしようかな、とフリース敷いたりして準備していたら・・・
2020Nov4-Donna2 - 1.jpeg
「ふうん!」
あーーーー、ドナたんが入ってますよー( ̄∀ ̄)
2020Nov4-Donna3 - 1.jpeg
「いいかもね?」

さらに、ドナたんが退いたと思ったら・・・
2020Nov4-Eddy2 - 1.jpeg
「ちょうどいいよ!」
今、そこのマザーボールで寝ていたエディsanが入ってますよーーーー、んもう!!

結局、やっぱりnojinyanが仕事しながらもよく見えるフリースで寝てもらいました!
2020Nov4-Ram2 - 1.jpeg
猫ベッドは低反発クッションは外して、いつものテレビの前にセッティング。

お昼はラムセスの横で食べたnojinyanです!
午後になって、日向ぼっこ開始のエディsan( ^ω^ )
2020Nov4-Eddy3 - 1.jpeg
「すやすや!」
そのうち鮫ベッドで日向ぼっこ満喫中〜!
2020Nov4-Eddy4 - 1.jpeg
「すやすやすや!」

ドナたんはお2階のお布団でおくつろぎ!
2020Nov4-Donna4 - 1.jpeg
「きゅ〜!」

そのうち猫ベッドに入ってるエディsanです!
2020Nov4-Eddy5 - 1.jpeg
「気持ちいいよ!」

ラムセスもずっと穏やかに寝ていました!
2020Nov4-Ram3 - 1.jpeg
16時前ですが、もう夕日が当たって気持ちよさそう(╹◡╹)

これは16時半ごろの夕日です!
2020Nov4-Sunset1 - 1.jpeg

この後、ずっと穏やかだった寝息がはっはっ!と短い少し苦しそうな感じに変化しました。
そうしたら、ドナたんがチェック!に来ましたよ・・・。
2020Nov4-Ram&Donna - 1.jpeg
お別れに来たのかなぁ?

これは17時過ぎの夕焼けです。
2020Nov4-Sunset2 - 1.jpeg

ラムセスは17時44分に虹の橋にジャーンプっ!しましたっ。
最後、ニャア、だったのか、クワァ、だったのか、鳴いたので、慌てて抱っこしました。
その後、大きな呼吸を10回くらいしたかなぁ・・・?とても穏やかに逝きました。
最後まで頑張ってくれて、ちゃんと看取ることができて、本当にありがとう!!ラムセス!!
19歳7ヶ月だから大往生!なんだよね、でもでも寂しいなぁ・・・(/ _ ; )

その後は、どうしよう?何に寝て貰えばいいの??とか、なんだかバタバタ。
ひとまず段ボールに寝てもらいました。
2020Nov4-Ram4 - 1.jpeg
ラムセス、最期のお顔、格好良い!でしょう〜( ^ω^ )

それからお店が閉まっちゃう、と慌てて下北沢のお気に入りの花屋sanに花を買いに走りました。
うちの猫が死んじゃって、って店員に話そうとしただけで涙のnojinyan (T_T)
本当はひまわりを買いたかったけれど、さすがになくて、代わりにガーベラやカーネーション、大きなトルコキキョウとか綺麗なお花をGet!

戻ってから、昼間仕事そっちのけで検索して見つけた『せたがやペット斎場』sanに電話しました。
個別じゃなくて、合同火葬に申し込みました。
やっぱりちゃんと土に返してあげないと、と思って。
世田谷区の清掃局も引き取ってくれて、合同火葬の後は川崎のお寺さんに埋葬してくれるんですケド、やっぱりもう少し近くがいいな、お経もあげてもらえるし、と思って、あと、一応、ネットでの評判も良かったからここにしてみました。
引き取りは明後日11/6(金)でお願いしました。
ちなみに実家で見送った猫達は多分、多摩にある『慈恵院』ってところだったと思います。

せたがやペット斎場sanの受付の人から、お花は好きなだけ入れていいし、食べ物も入れておいてよくて、火葬の時にお花は体の周りに飾るし、食べ物は容器から出して、口元に置きますから、って聞いたので、まずはご飯系、ずっと食べてくれてたアニモンダとフォルツァのリーナルウェット、大好き!だった金のだし、総合食ちゅーる、キャットミーティ、キットキャットペースト、クリスピーキスとお水を入れました。
2020Nov4-Ram5 - 1.jpeg

お花は切って入れるから、金曜日の朝、準備しようね!
2020Nov4-Ram6 - 1.jpeg
本当は少しでも涼しい廊下とかに置いた方がいいのだろうケド、一緒に居たくてリビングのドア入ってすぐのところに寝てもらいました。
ここは床暖房はないので、大丈夫かな、って。
ドナたんが覗きに行ったり、エディsanが段ボールの端っこに頭をぐいぐい!したり、してました。

グズグズ泣きながら寝っ転がってると・・・
2020Nov4-DOnna5 - 1.jpeg
「っとに!」
ドナたんが乗っかってくれるんだった〜(°▽°)

日向ぼっこ大好き!エディsanは、優しいご家族様を募集中?!ですっm(_ _)m
★★にゃみりー応援ショップでスタッフ手作りの布製マスクを販売中!
  赤にゃん育児継続中なので、ミルク募金で応援も嬉しいですo(^▽^)o
  ぜひ、にゃみりー応援ショップを覗いてみて下さ〜い(((o(*゚▽゚*)o)))♡
★★★にゃみりーFacebookにも遊びに来てね!
★★★★今月も第2日曜日に2020年11月かにさんズにゃみりー譲渡会in春日部を開催致しますっo(^▽^)o
    2020年11月ポスター.jpeg
↓ブログランキングに参加中?!クリックしてねっm(_ _)m

人気ブログランキング
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Uema2

ラムセス、最後は最愛のNojiのひざの上で旅立ったんだね…[泣き顔]
どうぞ安らかにお眠りなさいニャ[考えてる顔]
by Uema2 (2020-11-19 16:12) 

nojinyan

Uema2-san、コメントありがとうございますm(_ _)m
本当に最期までお世話係孝行のラムセス王子でした。
茶色のもふもふがいなくなちゃって寂しいです・・・。
でも、今頃はあちこち飛び回って、美味しいもの食べたり、うちに遊びに来たり、してると思います!
by nojinyan (2020-11-21 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。