SSブログ

今日は結構歩いて初めてのお店にチャレンジ!したよ、エディsan! [エディsan]

うっかりリビングで目覚めちゃったnojinyanです〜(^◇^;)
って事で、遅めの時間に着替えに上がった時のエディsanから〜!
2020Jul18-Eddy1 - 1.jpeg
「ん?」

お布団ではドナたんがちょい不機嫌そうですー(°▽°)
2020Jul18-Donna1 - 1.jpeg
「なーんか、気に入らないっ!」
グレー白、や!なんだもんねぇ、ドナたん( ̄∀ ̄)

午前中には溜まったブログをアップするはずが、結局お猫様グッズをネットで買っただけでお昼になっちゃったー(^◇^;)
とりあえず、買い物に行ってこようかな、ドナたん!
2020Jul18-Donna2 - 1.jpeg
「その前にかまいなさーい!」

じゃあね、エディsanも!
2020Jul18-Eddy2 - 1.jpeg
「行くんですね?」

じゃあね、ラムセス、行ってきまーす!
2020Jul18-Ram1 - 1.jpeg
「今、忙しー!んだぜっ」
ラムセスは今日何度目かのおやつ中〜( ^ω^ )

なんだか今日はどーしても、ソムタムが食べたいっ!!nojinyanなので、ネットで探して、幡ヶ谷方面に行ってみる事に!
降ってないケド日傘がわりにと雨傘をさして歩いていたら、元玉川上水跡の緑道を歩く頃には大粒の雨が降ってきたよー[雨]

まずは、幡ヶ谷からさらに初台方面に歩いて、初めていく『HARUKA BREADS(ハルカ ブレッズ)』sanに行ってみました〜!
どうやら、気がついたら閉店していたブロートランドにいた方が開いたパン屋sanらしくて、nojinyan好みの甘い系のパンもいっぱいo(^▽^)o
2020Jul18-HARUKA_ BREDS - 1.jpeg
もっと家の近所にあるといいのになー(°▽°)

続いてソムタムをGet!する前に、幡ヶ谷のライフに入ってみました。
そうしたら、笹塚のライフとは比べ物にならない、広くて、品揃えも豊富って感じでびっくり?!
でも、基本的に扱っている商品は同じ感じだったので、お猫様方のために鰯をかったりできましたよん( ^ω^ )
地下1階と1階でフロアが分かれていて、必要最低限の下着とかも売ってる感じです。

で、いよいよ甲州街道を笹塚方面に向かいつつ、お目当てのタイ料理屋を探しながら歩いていたはずが、あれあれ?こんなに遠くないはずー??
って、途中で引き返してみたら、ありました!『LaLaChai(ララチャイ)』san!!
めちゃ、おされ!な外観で、通り過ぎちゃってましたよ(°▽°)
2020Jul18-LaLaChai - 1.jpeg
タイ料理屋というよりは、タイ料理のあるダイニングバー?なのかな??
めちゃ!久しぶりのタイ料理、ソムタム・タイとラープ・ムーとジャスミンライスをGet!
夕食が楽しみ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

で、帰りは甲州街道から中野通りで折れて、そのまま帰ろうと思ったのですが、一応クイーンズ伊勢丹の契約農家の野菜も見るかな、と思い、笹塚まで行ってから帰宅しましたー。
でも、案の定、契約農家の野菜はほとんど売れちゃってたわん(°▽°)

なので、またまた笹塚よりの元玉川上水跡の緑道で紫陽花と!
2020Jul18-Flower1 - 1.jpeg
先週も撮ったひまわりに、なぜか?子供のひまわりも咲いてるのを撮りました〜(^◇^;)
2020Jul18-Flower2 - 1.jpeg
このひまわり、不思議??

戻って、遅めのランチをしていると・・・
2020Jul18-Ram2 - 1.jpeg
「にひ!」
もちろんラムセスがひっつき虫をしてくれるのですが。

今日はエディsanもそばにいましたよ!
2020Jul18-Eddy3 - 1.jpeg
「ん!」

その後、クリームチェック!のラムセスですぅ( ^ω^ )
2020Jul18-Ram3 - 1.jpeg
「クリーム!だなっ」

で、今日は、ドナたんも来ております!
2020Jul18-Donna3 - 1.jpeg
「ん!」

この後、散々逃避をして暗くなってから(^◇^;)、お掃除開始のnojinyanです!
今日のお掃除の邪魔はこちら!↓
2020Jul18-Eddy4 - 1.jpeg
「僕?」
キッチンの段ボールに寝ているエディsanでーす( ̄∀ ̄)

夕食はお久しぶり!!のタイ料理ー、めちゃ!おいしかったです(╹◡╹)
ラープはちょっとペパーミントが強すぎて、タイっぽくないような?でも十分美味しいかな?
今度はグリーンカレーとか買ってみたーい!!
LaLaChaiももう少し近くにあったらいいのにねぇ・・・・・(°▽°)
で、夜のお猫様方のお写真はなかったみたいでーす!

お掃除の邪魔になっちゃう!エディsanは、優しいご家族様を募集中?!ですっm(_ _)m
★★にゃみりー応援ショップでスタッフ手作りの布製マスクを販売中!
  赤にゃん育児も始まっているので、ミルク募金で応援も嬉しいですo(^▽^)o
  ぜひ、にゃみりー応援ショップを覗いてみて下さ〜い(((o(*゚▽゚*)o)))♡
★★★にゃみりーFacebookにも遊びに来てね!
↓ブログランキングに参加中?!クリックしてねっm(_ _)m

人気ブログランキング
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。