SSブログ

サニィchanの近況報告〜!&ラムセス動物病院に行くっ!!の巻〜( ^ω^ ) [サニィchan]

2月の末にサニィchan里親様のO様から近況報告を頂きましたよ〜o(^▽^)o
早速、ご紹介です!
こんにちは。お元気でお過ごしですか。
 本日ワクチン接種に行ってきましたので、ご報告です。
 サニィはもう12才。早いものですね。
2020Mar7-Sunny1 - 1.jpeg
相変わらず可愛いサニィchan!O様の足の上に乗っておくつろぎ!かにゃ( ^ω^ )

年賀状でもお知らせしたのですが、我が家に2匹目の保護猫がやってきて、
 にぎやかになっています。サニィは今までよりもずっと生き生きとして、
 家の中を走り回ったり、猫同士で遊んだり、何だか若返った気がします。
 甘えん坊は変わらずですが (*´▽`*)
そーなんです、サニィchanには猫のお友達もできたんですよ!
2020Mar7-Raul1 - 1.jpeg
新入り君は、サニィと同じく埼玉の多頭崩壊現場で去年レスキューされ、
 保護猫カフェ・ファニーキャットにいたラウル(3~5才)です。
 何気なく見ていたペットのおうちサイトでビビッときて、譲渡会に会いに行き、
 半月ほど準備をしてから、家に迎えました。
サニィchanと仲良くできる子をいつかは迎えたいなー!と思ってたO様、ピピっ!と来ましたね(๑˃̵ᴗ˂̵)

成猫にとって環境の変化がどれほど大変かをサニィの時に経験していますし、
 サニィにとっても新入りを迎えることはストレスになるので、できうる限りの
 準備をしました。
2020Mar7-Sunny2 - 1.jpeg
その準備がすごいんですよ!
⓵まずは大きなシステムトイレを導入し、サニィに慣れてもらう。
②3段のケージを新入り用に隔離部屋に移動し、サニィの居場所として新たにキャットタワーを設置。
③ケージには落ち着けるお籠り用段ボールを置き、周りはシーツで覆う。
④しばらく続くであろう夜鳴きに備えて、家族全員分の耳栓を購入。
ですって!!

そして迎えたトライアル初日。サニィにはすぐ対面させずに、隔離部屋のケージへ。
 慣れてくれるまでかなり大変だと覚悟していたのですが、ラウルは着いた瞬間から、
 すりすり~ごろごろ~ご飯もバクバク食べてトイレも順調・・拍子抜けでした。
 夜鳴きもせず、せっかく買った耳栓も結局使わずじまい(笑)
えーっと、サニィchanお届け当時のバタバタを思い出すと、冷や汗のnojinyanなんですが[たらーっ(汗)]
でも、ラウルkun、見るからに緩そうですよねぇ(^◇^;)絶対に空気読まない系!!

何でも先住猫を優先、サニィファーストを心掛けて、2匹が上手くいくことを祈る日々が
 続きました。最初の数日はお互いに気配だけを感じていましたが、4日目に初めて
 サニィがラウルと目が合ってシャーっとなりました。その後もサニィの威嚇が続き、
 仲良くしたくて無遠慮に近づいてくるラウルに、強烈な猫パンチが炸裂することも
 ありました (>_<)
O様ご家族のDokiDoki感が伝わって来ますねー!それに、サニィchan、シャーーーー言うんだぁ(^◇^;)
猫パンチもっ?!なーんて可愛いんでしょうねぇ(๑˃̵ᴗ˂̵)

そんな頃、体臭が酷かったラウルをシャンプーしたのですが、シャワーを嫌がり
 バスルームでけたたましく鳴くラウルに驚いたサニィが2階にやってきました。
 その時、濡れネズミのラウルに、サニィが初めて鼻をくっつけて挨拶したのです。
2020Mar7-Sunny&Raul1 - 1.jpeg
泣き叫ぶラウルkun、目に浮かびますね!そして、サニィchan心配になっちゃったんだね、優しいね〜!

その後は徐々に距離を縮め、1か月後には寄り添って眠るまでになっていました。
 今では、お互いに舐めて毛づくろいをしたり、べったべたの仲良しです (*´▽`*)
2020Mar7-Sunny&Raul2 - 1.jpeg
仲良くなって良かった、良かった!!
サニィchanも多頭崩壊現場からのレスキューだし、うちでもラムセスやドナと特に問題なく(あ、ドナ女王様は怒ってましたよ( ̄∀ ̄))付き合ってたし、ラウルkunともなーんの問題もないですよね(╹◡╹)

来年長男が大学進学で家を出たら、サニィにとって大きなストレスになるのでは
 と心配していました。でもラウルが来てくれて猫仲間ができたことで、サニィは
 人に依存しすぎることなく過ごすことができるようになったと感じています。
2020Mar7-Sunny&Raul5 - 1.jpeg
サニィchanにはラウルkunもいるし、大丈夫だケド、お兄ちゃんは猫がいない生活になったら寂しいですよー(^◇^;)ぷぷぷ!

人にも猫にもウルトラフレンドリーなラウルに触発されてか、サニィの警戒心は随分薄く
 なりました。玩具で誘うと控え目ながら一緒に遊ぶようになりましたし、前は見向きも
 しなかった「ちゅーる」も食いしん坊のラウルにつられて舐めにきます(笑)
 ラウルと追いかけっこをして遊んだり、じゃれあったり、何だかとても幸せそうです♪
2020Mar7-Sunny&Raul3 - 1.jpeg
ラウルkunのおかげでサニィchanの猫らしいところもいっぱい出て来て、とっても楽しそうな様子が分かりますね〜!

2匹の愛すべき猫たちとの暮らしは、私たち家族にとって大きな喜びです。
 本当に沢山の幸せをもらっています。彼らを救い、私達に繋げてくださった
 Nojinyanさんをはじめ、保護活動に携わる方々には、感謝の気持ちで一杯
 です。これからもしっかりと愛を注いで、幸せに暮らしてもらいますね。
こちらこそ、サニィchanを幸せにしてくれて、ラウルkunにもお家と本当の家族を与えて下さって、
本当にありがとうございますm(_ _)m
どうぞ、猫との楽しい生活をたっぷり!と楽しんで下さいね〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
また、可愛いサニィchanの近況報告を楽しみにお待ちしておりますっ!

って事で、ここからは今日の猫ズの様子です。
まずはうっかりリビングで目覚めた時のラムセスから〜!
2020Mar7-Ram1 - 1.jpeg
「なんだよっ!」
段ボールで寝ておられましたよ!

こちらは朝ご飯後の猫ベッドでおくつろぎ!のドナたんです。
2020Mar7-Donna1 - 1.jpeg
「うふん!」

ラムセスはベンチの下でおくつろぎ〜!
2020Mar7-Ram2 - 1.jpeg
「いいじゃん!」
どうやらドーム型ベッドに頭を寄っかかるのがいいらしい!

エディsanはお布団と湯たんぽ満喫中!
2020Mar7-Eddy1 - 1.jpeg
「すやすや!」

さて、今日はラムセスは動物病院に行くんですよ〜!
って事で、キャリーバッグを準備して、ラムセスを入れて、さくっ!とお出かけです。
ステロイド2.5mgを1日おきに投与して、とりあえず落ち着いているので一旦ステロイドを切る事に。
もし、何かあった時に飲ませる頓服用のステロイドをもらい、前回もらってるビタミン剤がなくなる頃に予約を入れる事になりました〜。
ステロイド切っても、大丈夫かにゃー??Doki Doki(°▽°)

戻ったら、エディsanはもちろんお布団でおくつろぎ!
2020Mar7-Eddy2 - 1.jpeg
「すやすやすや!」

戻ってすぐおやつをもらったラムセスは、やっぱりベンチの下に落ち着いてます!
2020Mar7-Ram3 - 1.jpeg
「ひどい目にあったぜっ!」

ドナたんはやっぱり猫ベッドでおくつろぎ〜!!
2020Mar7-Donna2 - 1.jpeg
「きゅ〜!」

回していた洗濯物を干してから、今日は代々木上原方面へお買い物〜!
一応、ドラッグストアにトイレットペーパーないかなぁ?と3軒回りましたが、やっぱりなかったです(°▽°)うーん。
その後、フジヤベーカリーでパンをお買い上げ、オダキューOXでちょっと食材買って帰宅です。

nojinyan遅いランチ中、もちろんクリームチェック!のラムセスです( ^ω^ )
2020Mar7-Ram4 - 1.jpeg
「クリーム?」

エディsanは降りてきて、ベージュのクッションでおくつろぎ!
2020Mar7-Eddy3 - 1.jpeg
「今日は日が当たらないね!」

ドナたんはまたまた猫ベッドでおくつろぎ〜!
2020Mar7-Donna3 - 1.jpeg
「いーの!」

クリームチェックの後は、段ボールに入ってるラムセスです!
2020Mar7-Ram5 - 1.jpeg
「むんっ!」

ドナたんはドーム型ベッドに移動してましたよ〜o(^▽^)o
2020Mar7-Donna4 - 1.jpeg
「あたし!のだもん」

散々ビバヒル 見てから、お掃除するかー、となったのですが、今日の掃除の邪魔はこれと、
2020Mar7-Ram6 - 1.jpeg
「すぴー!」
これでしたぁ( ̄∀ ̄)
2020Mar7-Donna5 - 1.jpeg
「しっかり!」
夕食後もビバヒルを見続けちゃったnojinyanなんだった〜(°▽°)

☆お布団と湯たんぽも大好き!エディsanは、優しいご家族様を募集中?!ですっm(_ _)m
☆☆新型コロナウイルス拡大防止のため、2020年3月かにさんズにゃみりー譲渡会in春日部は中止と決定致しましたm(_ _)m
☆☆☆2020年チャリティーカレンダーまだまだ絶賛!発売中?!!
  2020年チャリティーカレンダー - 1.jpeg
  売り上げは保護猫san達の医療費やにゃみりー運営費となります。
  お買い求めは『にゃみりー応援ショップ』で!!
  お振込を確認してからの発送となりますので、ご注意下さいm(_ _)m
☆☆☆☆にゃみりーFacebookにも遊びに来てね!
↓ブログランキングに参加中?!クリックしてねっm(_ _)m

人気ブログランキング
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。