SSブログ

残っちゃってたピルポケットが役に立ったよ、エディsan! [エディsan]

うっかりリビングで目覚めちゃったnojinyanです〜(^◇^;)
って事で、今朝のにゃみりーFacebookアップ中のラムセスから〜!
2020Jan15-Ram1 - 1.jpeg
「見張ってるぜっ!」

ドナたんはオレンジのクッションでおくつろぎ〜!
2020Jan15-Donna1 - 1.jpeg
「きゅ!」

エディsanはマザーボールでおくつろぎ!でした( ^ω^ )
2020Jan15-Eddy1 - 1.jpeg
「ん!」

出かける頃にはお布団で寝ているラムセスです!
2020Jan15-Ram2 - 1.jpeg
「おう!」
今朝はビタミン剤と抗てんかん薬を、エディsanのために買って食べてもらえなくなってたピルポケットに包んでお口にぽいっ!しましたよ(╹◡╹)
包んだの、食べてくれるかなぁ?と思ったケド、やっぱりダメ!でしたぁ( ̄∀ ̄)

エディsanはお布団に潜ってますよ〜(^◇^;)
2020Jan15-Eddy2 - 1.jpeg
「あったかいんだよ!」
湯たんぽのすぐ側ですね!

じゃあね、ドナたん、行って来ます!
2020Jan15-Donna2 - 1.jpeg
「行っといで!」

雨が降るかも?って話で折りたたみの傘を持って出たんですが、世田谷区はまだ降ってたよー[雨]
慌てて横断歩道を渡りつつ傘をさすnojinyanなんだった〜!

会社の帰りは実家に寄って遅めの帰宅です。
nojinyan夕食中、ドナたんはオレンジのクッションでごろんちょ!です( ^ω^ )
2020Jan15-Donna3 - 1.jpeg
「かまいなさーい!」

ラムセスは珍しくふわふわフリースに寝てますよ!
2020Jan15-Ram3 - 1.jpeg
「おう!」

エディsanはこちらのクッションでおくつろぎ!
2020Jan15-Eddy3 - 1.jpeg
「すやすや!」
ラムセスは拘縮みたいのは起きてませんが、なんとなく足元がふらつくなぁ・・・。
日曜日の受診まで様子を見なくちゃ!です。

★多頭崩壊現場の保護猫sanの医療基金を立ち上げました★
2020Jan6-医療基金埼玉県Y町多頭崩壊 - 1.jpeg
年末に引き取った多頭崩壊現場の保護猫san達ですが、現在次々に発情が始まっておりまして、
一気に医療措置を受けさせなければいけない状況です。
そのため、にゃみりー応援ショップに『埼玉県Y町多頭崩壊現場猫基金』を立ち上げました!
引き取った13にゃん!の医療措置が完了するまでの基金となりますので、みなさまの
ご協力をお願い申し上げますm(_ _)m

☆お布団に潜っちゃう!エディsanは、優しいご家族様を募集中?!ですっm(_ _)m
☆☆今月はララガーデンで開催される保護猫・犬の譲渡会に参加致しますo(^▽^)o
  2020年1月ララガーデン.jpg
☆☆☆2020年チャリティーカレンダー絶賛!発売中?!!
  2020年チャリティーカレンダー - 1.jpeg
  売り上げは保護猫san達の医療費やにゃみりー運営費となります。
  お買い求めは『にゃみりー応援ショップ』で!!
  お振込を確認してからの発送となりますので、ご注意下さいm(_ _)m
☆☆☆にゃみりーFacebookにも遊びに来てね!
↓ブログランキングに参加中?!クリックしてねっm(_ _)m

人気ブログランキング
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

だるる

はじめまして。
いつも楽しく、またnojinyanさんはお忙しのにすごいなと感じながら拝見しています。
うちの14歳の猫ぽんも、ちょうど今日から3種の投薬が始まりました(胃潰瘍、十二指腸潰瘍疑い。今までは1種だったのですが)。
私はヘタレで投薬にビクビクしてしまいます。。
nojinyanさんを見習い、ラムセス君もガンバッてるのだから! と自分に言い聞かせて前向きにガンバります!
by だるる (2020-01-16 21:42) 

nojinyan

だるるsan、初めまして!コメントありがとうございますっm(_ _)m
猫ぽんchanもお薬飲まないといけないんですね。
うちのラムセスはお口ぱっかーん!ぽいっ!ごっくん!!と投薬はかなり楽なので良いのですが、保護しているエディsanはそういうわけにはいかず(°▽°)長い間試行錯誤の日々でしたよぉ(^◇^;)
今はなんとかエディsanが食べてくれるパターンを掴んだ?ので、頑張っています。
だるるsanも大変だと思いますが、猫ぽんchanのために頑張りましょうね〜!
by nojinyan (2020-01-19 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。