SSブログ

今日はとっても神聖で清々しい場所を回ってきたんだよ、エディsan! [エディsan]

うっかりリビングで目覚めちゃったnojinyanです〜(^◇^;)
って事で、今朝は出がけの縁起が良さそうな富士山のお写真から〜!
2018Nov30-MtFuji - 1.jpg
すっごく綺麗に見えておりますよ(╹◡╹)

じゃあね、ラムセス、行ってきます!
2018Nov30-Ram1 - 1.jpg
「その前にかまえよっ!」

じゃあね、ドナたんも〜!!
2018Nov30-Donna1 - 1.jpg
「行っといで!」

エディsanはなぜか?今朝は箱に潜ってまーす(°▽°)
2018Nov30-Eddy1 - 1.jpg
「はぁい!」

今日は会社を休んで、ちょっと近場をミニトリップ〜!
まずは川崎に行って、てくてくと駅前の通りを歩きます。
ちょうど銀杏がいい感じ( ^ω^ )
2018Nov30-kouyou1 - 1.jpg
もう冬なんだケド、秋って感じがしますねー!
2018Nov30-kouyou2 - 1.jpg
トリップ第一弾は稲毛神社でーすo(^▽^)o
まずは忌中のnojinyanなので、忌明けのお祓いをして頂き、御朱印を描いてもらってる間にお守り持ってお参りしたんですが、あ!手を洗ってなかったーーーーー(°▽°)
って事で、御朱印をもらってから仕切り直し!
こちらの狛犬sanは厄を払ってっくれるそうです!
2018Nov30-InageJinja1 - 1.jpg
上半身に問題があるときは右側の狛犬sanをなでなで!してからお参りします。
2018Nov30-InageJinja2 - 1.jpg
なんだかこの右側の狛犬sanはエディsanに似ているような・・・?(^◇^;)
で、こちらが稲毛神社です!
2018Nov30-InageJinja3 - 1.jpg

続いて、とりあえず新宿に移動して、ルミネ1の地下2階?でランチでーす!
バンコク屋台カオサン』で、ついうっかりグリーンカレーを頼んじゃいましたが、せっかくお店だったから、パッタイにすれば良かったなぁ・・。
2018Nov30-Lunch - 1.jpg
でも、美味しゅうございました!
さらにルミネ1のおトイレがすごかった!てか、クリームとかリフレッシュ用のスプレーとかの試供品が置いてあって、使えたのがちょっと楽しい感じでしたよ(╹◡╹)
昔よりも年齢層が上になってて、ちらっとみたお洋服とかもいい感じでした!

続いて、今度は京王線で移動して、布田駅で降り、てくてく歩いて国領神社です!
2018Nov30-KokuryoJinja - 1.jpg
が、残念、今日は宮司さんがいないのでお参りするところが閉まっておりました・・・。
こちらは藤の花が有名なところらしく、御朱印帳が藤の花の綺麗なデザインのもので、稲毛神社ではご朱印帳を売っていなかったので、こちらでお買い求めできてラッキー!な感じでした。

さて、これではいけないぞー!と思い、予定外にもう1つ回ってみよう、と今度は浅草橋まで移動です!
これがまた、ちょうど京王新線直通のに千歳船橋で乗り換えられたので、市ヶ谷駅まで1本で行かれて、そんなに遠くないのがすごいっ!
浅草橋ではなんとなく楽しそうな問屋さんみたいなお店を横目にてくてく歩いて、榊神社に到着です!
銀杏とか綺麗〜!
2018Nov30-SakakiJinja1 - 1.jpg
今日は大掃除をしているとかで、最初社務所のインターホン鳴らしてもなかなか人が出てきてくれなかったんですが、ちょろっと話して快く御朱印もお守りもGet!することができました〜(╹◡╹)
すっごく雰囲気のよろしい神社です!
2018Nov30-SakakiJinja2 - 1.jpg
ここの狛犬sanは鈴をつけてるよね?
2018Nov30-SakakiJinja3 - 1.jpg
左側も!
2018Nov30-SakakiJinja4 - 1.jpg
紅葉と狛犬sanでパチリ!
2018Nov30-SakakiJinja5 - 1.jpg
榊神社、とっても雰囲気が良かったです!
2018Nov30-SakakiJinja6 - 1.jpg

帰りは新宿にまた寄って、久しぶりのルミネ2で SCENT OF Varo のリップとか買って、もちろんトロワグロとルビアンでパンをお買い上げ〜!

で、やっとこ、うちにたどり着きました〜!
iPhoneの万歩計によると、かるーく1万6,000歩歩いてるらしいー( ̄∀ ̄)すごっ!

nojinyan夕食中、スリッパ王子で抱っこ待ちのラムセスです!
2018Nov30-Ram2 - 1.jpg
「まだかな?」
で、結構迫り来るラムセス王子です〜!
2018Nov30-Ram3 - 1.jpg
「抱っこ!!!」

ドナたんはマザーボールでおくつろぎ〜!
2018Nov30-Donna2 - 1.jpg
「きゅ!」

エディsanは猫ベッドで気持ち良さそうです( ^ω^ )
2018Nov30-Eddy2 - 1.jpg
「すやすや・・」

今日最初に忌明けのお祓いって話になった時、料金はお気持ちで、って言われたですー(°▽°)
えーー、普通はみなさんどれくらい?って聞いても、お気持ちで!って言われちゃって・・・。
で、3,000円って自分で書いたんですケド、いざお祓いしてもらったら、最初に社務所入り口付近のところの神様の前でお祓いして、それから社務所2階のお部屋の神様の前でお祓いして、最後にお神酒と手ぬぐいまでもらっちゃってーーー( ̄∀ ̄)
もうちょっと払えば良かった、と思ったnojinyanなんだった〜!!

☆にゃみりーのFacebookにも遊びに来てねっo(^▽^)o
☆☆来月は第2日曜日にいつもの春日部会場で2018年12月かにさんズにゃみりー譲渡会in春日部を開催致しますっo(^▽^)o
  2018年12月ポスター.JPG
☆☆☆2019年かにさんズにゃみりーチャリティーカレンダーを、今年もにゃみりー応援ショップ
  発売しております!どちらも送料込みのお値段となっておりまーすo(^▽^)o
  壁掛けタイプ 見開きA3サイズ 1冊1300円
  2018Nov17-2019壁掛け - 1.jpg
  卓上タイプ ポストカードサイズ(ケース付き) 1冊1100円
  2018Nov17-2019卓上 - 1.jpg
↓ブログランキングに参加中〜!クリックしてねっm(_ _)m

人気ブログランキング
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。