SSブログ

サニィchanの近況報告〜!&今日の猫ズ!! [サニィchan]

可愛いサニィchan里親のO様から近況報告を頂きました〜(^-^)/
早速ご紹介させて頂きますっ!
今年は次男の小学校入学や家の改築工事などもあり、特にバタバタでした。
 でも、安心してください。
 サニィchanは、とっても元気にしていますヽ(´▽`)/
2017May21-Sunny1 - 1.jpg
おおー、ケージの上半分も開いていて、運動するのにぴったり!ですね(^ ^)

我が家にやって来たのが5/28ですから、もうすぐ1年になるんですね。
 最初の2ヶ月の緊張感が嘘のように、穏やかなサニィとの暮らしです。
2017May21-Sunny2 - 1.jpg
あ〜、ケージの中に爪研ぎまでっ!!サニィchan、いいねぇ、楽しいね!
そーなんですよね、サニィchanは環境の変化にものすごく弱いので、最初のうちはO家のみなさまをめちゃ!心配させていたんですよね(^^;;

自分の毛玉ボールで遊ぶのが大好きなサニィ♪
 ブラッシングして欲しい時は、鳴いておねだりです。
 レッスン終了時間になると鳴くので、アラームと呼んでいます(笑)
 どこを触っても、長時間ブラッシングしても、嫌がったりしないので、
「サニィは本当にいい子だよね。」と家族で話しています。
2017May21-Sunny3 - 1.jpg
ほんとだ、毛玉ボールで遊んでる〜( ^ω^ )
サニィchanはほんとに甘えん坊〜、で、なでなでもコーミング大大大好き!ですよね〜(^ ^)
コーミングなんてエンドレス!!ですよね、いつもありがとうございます!

猫を飼っている人は、引っかかれて腕が傷だらけだったりもするのに、
 サニィは一度心を開いて信頼した相手には、絶対にしません。
 それと感心なのは、人間の食べ物に決して手をつけないこと。
 盗み食いとか、危ないところに登って悪戯したりも、一度もないんです。
 悪いことをしないから怒ることもなくて、「ママってさ、サニィにだけ
 怒らないよね。」とやんちゃな次男にチクリと言われてマス(笑)
わぁ、サニィchanの事、めちゃ!褒めすぎ〜って感じですが、でも、本当にサニィchanは悪い事しないですよね。

我が家のいろんな所がサニィの居場所になって、今では家族全員のお腹
 にも乗ってくるサニィです。その日の気分で誰と寝るか決めるんですよ。
 ひと晩であちこちのベッドを回ったりもします(笑)
 サニィの「ゴロゴロ~」に我が家みんな癒されています。
2017May21-Sunny4 - 1.jpg
おおーとうとうご家族全員のお腹に乗るまでになりましたかっ?!(^◇^;)
パパsanと小さなお兄ちゃんも大丈夫!になったんですねー、本当に良かったですo(^▽^)o
そして、ほんとに猫のゴロゴロの音は癒されますよね〜!

O様、楽しい近況報告をありがとうございました〜m(_ _)m
また、ぜひ!可愛いサニィchan自慢を送って下さいね!
お待ちしておりま〜す(≧∇≦)

ってここで、時間切れ〜!
続きはまた後ほど!

って事で、ここからが今日の猫ズです〜!
まずは今朝のラムセスから〜!
2017May21-Ram1 - 1.jpg
「にひ!」
ここは窓から風が吹いて少しは涼しいのかな?

ドナたんはもちろん!冷蔵庫の上でなんだかわかりませーん!
2017May21-Donna1 - 1.jpg
「きゅ!」

今日はものすごく暑くなるらしい・・・[晴れ]
なので朝からやっとマザーボールを洗って、干してみましたよ!

じゃあね、ラムセス、出かけるよ!
2017May21-Ram2 - 1.jpg
「そーかよっ!」

じゃあね、ドナたんも〜!!
2017May21-Donna2 - 1.jpg
「行っといで!」

まずは笹塚方面にお買い物に出かけて、うちの物は一旦置いてから、母のところに顔を出しました〜!
今日は残念、あまりに暑いので、お散歩は諦めましたが。
帰りは、昨日のお散歩で母が三宅sanのもちもちぬいぐるみを落としてきてしまったので[たらーっ(汗)]、一応、東大に向かいつつ落し物って置いてないかなぁ?とキョロキョロしながら探してみました。
が、もちろん見つからず(ー ー;)
交番がどこにあるかもよくわからないので、これはもう見つからないねー。
やけになって(^^;;、ついでにバラの小径の薔薇のお写真も撮ってきましたo(^▽^)o
2017May21-Roses1 - 1.jpg
みんな、綺麗に咲いてます!
2017May21-Roses2 - 1.jpg
壁一面みたいになってていいですね!
2017May21-Roses3 - 1.jpg
これはちょっと下を向いてしまってますが。
2017May21-Roses4 - 1.jpg
来週も楽しめるといいなぁ!!
2017May21-Roses5 - 1.jpg
ちなみに、バラの小径の説明書きもあります(^o^)
2017May21-Roses6 - 1.jpg

その後は東大の中をちょっと歩いて、東大裏のバス停側に出て、暑い中結構待ってハチ公バスに乗り、代々木上原で食材を買い込んでの帰宅です。

暑いので、ラムセスがやっぱり転がります!
2017May21-Ram3 - 1.jpg
「あちーぜっ!」

やはり暑いのか、ドナたんは冷蔵庫の上からこちらに移ってます!
2017May21-Donna3 - 1.jpg
「いーの!」

だいぶ遅い時間になってから、昨日やり損なったおトイレ掃除をしぶしぶやったnojinyannなんだった〜!(^◇^;)

夜のお写真はドナたんだけ!
2017May21-Donna4 - 1.jpg
「かまいなさいっ!」
お腹側はもふもふ!真っ白で可愛いドナたんです( ^ω^ )

☆にゃみりーのFacebookにも遊びに来てねっo(^▽^)o
☆☆にゃみりーチャリティーカレンダー、まだまだ発売中〜〜!!
  お買い求めはにゃみりー応援ショップからどうぞっ(^-^)/
  2017にゃみりーカレンダー壁掛け.jpg
  壁掛けタイプ 見開きA3サイズ 1部1300円(税・送料込)

  2017にゃみりーカレンダー卓上.jpg
  卓上タイプ ポストカードサイズ(ケース付)1部1100円(税・送料込)
↓ブログランキングに参加中?!クリックしてねっm(_ _)m

人気ブログランキング
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。