SSブログ

サニィchan、正式譲渡ですっ!(^-^)/&今日の猫ズ! [サニィchan]

いつもサニィchanを応援して下さっていたみなさま〜!
里親O様から正式譲渡希望のご連絡を頂きましたので、ご報告ですっo(^▽^)o
夕食時に、ようやく全員が顔を揃えての家族会議を行うことができました。
 2週間のトライアルを終えて、私たちはまだまだサニィchanとの信頼関係を築く
 長い道のりの途中にいます。
 子供たちは「今はまだ触れなくても、サニィーchanに我が家に居てほしい。」
 と言ってくれました。
「サニィchanはこれからもずっとこんな感じかも。そしたらサニィchanにとっても
 かわいそうだし・・。」と弱気になっていた夫も、他の成猫の里親日記などのサイトを
 見せて、本当になついてもらうには根気強く愛情をかけて数ヶ月~数年を要することを
 説明したら、最後は笑顔で納得してくれました。
 そして最後に、家族が寝静まった後、サニィchanとお話しました。
 「サニィchan、うちの子になってくれる?ここで幸せになれるかな?」
 そしたら可愛い声で「にゃーん・・あーん!」とお返事してくれました。
O様、家族会議を開いて頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m
ご家族みなさんでサニィchanを暖かく見守って頂けるので、こちらも本当に安心です。

nojinyanさんのお家で、とっても幸せそうだったから、果たしてそれ以上に
 幸せにしてあげられるのか・・騒がしい我が家で嫌じゃないかな・・・
 ネガティブに考え始めるときりがありません。
 でもきっといつの日か、あの時サニィchanを手放さないで本当によかったと
 心から思える日が来ると信じます。
O様、絶対に大丈夫、サニィchanは大西家の一人娘として甘々生活ですから!
もう少し、サニィchanののんびり!ペースで、そして末長く、よろしくお願い致しますm(_ _)m

サニィchanはとある保護団体の崩壊現場からレスキューされました。
その時のレスキューブログとかはもうなくなっているのですが、現場での写真をネットで見ることができて、そこにはサニィchanも写っていました。
今と違って、ものすごく寂しそうな悲しそうなお顔で写っていました。
預り生活が長かったので、もうサニィchanには本当のご家族は現れないのかなぁ・・・?
そんな風な気持ちになることも時々あったのですが、そういう時にはその現場の写真を見て、ダメ、ダメ、サニィchanには絶対にぴったり!の素敵なおうちを探すんだ!!
と、いつも気持ちをリセットしていました。
そして5年経ってやっと、サニィchanにぴったり!の、優しい温かいなでなでしてくれる手がいっぱい!のおうちを見つけることができましたっ(≧∇≦)
本当に本当に、良かった!!ですっ(^-^)/
2016Jun13-Sunny - 1.jpg
「サニィ、幸せになりまーす!ですぅ」

って事で、ここからは今日の猫ズです!
朝ご飯の後、ケージでくつろぐラムセスです(^ ^)
2016Jun13-Ram1 - 1.jpg
「サニィchanは戻ってこないんだな!」
そーですよ、幸せになるんだもん( ^ω^ )

しっかり一人でクリームチェックするラムセスです!
2016Jun13-Ram2 - 1.jpg
「クリームだぜっ!」
あああ、ぶれてましたぁ〜(^^;;

着替えに上がるとドナたんはお布団でおくつろぎ!
2016Jun13-Donna1 - 1.jpg
「行っといで!」

じゃあね、ラムセス、いってきます!
2016Jun13-Ram3 - 1.jpg
「すぴすぴ!」
ぽんぽこ!お腹が写っちゃったね(^o^)

会社の帰りは母のところに寄って遅めの帰宅です。
nojinyan夕食中、抱っこ待ち!しているラムセス王子です!
2016Jun13-Ram4 - 1.jpg
「ごろ〜ん!」

ドナたんはケージでおくつろぎ!
2016Jun13-Donna2 - 1.jpg
「白チビ、頑張りなさいっ!」
みんにゃでサニィchanの新生活を応援しているnojinyan家なんだった〜o(^▽^)o

☆甘えん坊〜のサニィchanは幸せ生活Get!できました〜m(_ _)m
☆☆今年もにゃみりーに赤にゃんがやって来たっ!!
  にゃみりー応援ショップには「カレンダー」の他にも「仔猫ミルク募金」もありますよ?(^-^)/
  応援よろしくお願いしますっm(_ _)m
↓ブログランキングに参加中?!クリックしてねっm(_ _)m

人気ブログランキングへ
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

イブーママ

サニィchanおめでとうございました。やさしいご家族様のおうちに行けてよかったですね。確かに、寂しい顔のサニィchanでした、顔に出ますよね。かなり大変な思いをしてnojinyanさん宅に来たのでしたね。それで、本当に落ち着いてきたのは、ここ2年って感じがしています。
「イブーchan」という音声を聞くと未だに耳をそばだてる我が家のゴマ次郎君も、今年に入ってから(お迎えして5年半)少しだけですが、横たわるようになりまして、猫は慎重な生き物だな、とつくづく思います。ひとりで生きてるんだね、とも思いますよ。
サニィchanの決定は、よかったぁという余韻が続いています。にゃみりーのM猫さんたちに、これからもよかった猫さんが出たらいいなぁと思っています。
by イブーママ (2016-06-19 09:53) 

nojinyan

イブーママsan、こんにちは!
お祝いコメント、ありがとうございますm(_ _)m
サニィchanが本当に普通のおうち猫sanになったなぁ、と思えたのはおっしゃる通り、うちに来て3年くらい経ってからですー(^^;;
でも、いまは普通のおうち生活をわかっていますので、すぐ大丈夫になると思います!
里親様ご家族が本当にみなさん、サニィchanを可愛い、大好き!とおっしゃって下さってますし(^ ^)
サニィchan、甘甘一人娘生活開始です!
by nojinyan (2016-06-19 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。